半田市 麺屋 轍 | 三州瓦メーカー山平の瓦ブログ

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ

瓦の製造メーカー (株)山平 社長のブログです。
瓦に関することから会社紹介、地元の紹介など
いろんな情報を発信します。
瓦業界とエンドユーザーの方との距離を近づける
ための一つの手段としてブログを始めます。

実は今日で6日連続でラーメン食べてますw

今日は愛知県半田市のラーメン屋 轍(わだち)に行ってみました!

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ-CA341009.JPG
知多半田駅の近くです。
白と黒をベースにしたスタイィッシュな店内はオシャレです。

雑誌によると特製極太つけ麺がオススメとのことで注文!

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ-CA341010.JPG
ブッテェっす!!
ハンパネェ~!!!(トータルテンボス風)
店主が鰹で有名な高知県の出身だそうで、魚介へのこだわりはスゴイらしいっす
本格的なつけ麺はあまり僕らの地元にはないので、期待です。

やはり8人ほど待ちだったのですが、待ってる間にも
ズーーーズーーーっとすする音でヨダレ出そうでしたw

麺が400gあるらしくさすがにお腹いっぱいになりました!!
魚粉も入ってて美味しかったです。
千葉県で食べた麺屋 青山のつけ麺 が今のとこ僕のつけ麺ランキング1位ですので
青山には敵わないが美味しかったですよ!
しかし400gは多かったw

嫁さんが普通のラーメンを頼んでてちょっともらったんですが、
つけ麺を頼むべきだったと思います・・・・・

ってことで轍ではまずは つけ麺を頼んでみて下さい!


BY 火坦々麺 水トマト 木塩 金塩 土トマト 日つけ麺 とラーメンづけな専務
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
ペタしてね