技能グランプリ その他 | 三州瓦メーカー山平の瓦ブログ

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ

瓦の製造メーカー (株)山平 社長のブログです。
瓦に関することから会社紹介、地元の紹介など
いろんな情報を発信します。
瓦業界とエンドユーザーの方との距離を近づける
ための一つの手段としてブログを始めます。

技能グランプリ兵庫では瓦葺き以外にもたくさんの種目があったので

ちょっと見たものだけ紹介させていただきます。


三州瓦メーカー山平の瓦ブログ-CA340897001.JPG
瓦葺きの隣では建具部門がやってました。

課題はこれを作るそうです。


三州瓦メーカー山平の瓦ブログ-CA340907.JPG
カンナでシャーーーっていい削りカスが出てましたw


三州瓦メーカー山平の瓦ブログ-CA340904.JPG
その隣では大工部門です。

ホゾ組みとかかなりそそりますねぇ


三州瓦メーカー山平の瓦ブログ-CA340908.JPG
別の建物ではペイント仕上げ広告美術部門などありました


三州瓦メーカー山平の瓦ブログ-CA340909.JPG
スゴーーーイ


三州瓦メーカー山平の瓦ブログ-CA340910.JPG
粘着シート仕上げ広告美術部門では蛍光灯の明かりに照らし出されるアートみたいでした


三州瓦メーカー山平の瓦ブログ-CA340911.JPG
表具部門では応援団の方が揃いの表具師Tシャツを!


三州瓦メーカー山平の瓦ブログ-CA340912.JPG
これは和裁部門ですね

女性たちが座って縫ってました

スゴイ集中力っす


三州瓦メーカー山平の瓦ブログ-CA340913.JPG
テーラー部門では紳士たちが集中!


本当にいろんな職人さん達の普段見ることのできない姿が見れて楽しかったです


みなさんもぜひ機会があったら職人技を見に行ってみてください!



BY 本当は瓦葺きの段階別の写真を撮ってお伝えしたかった専務