ふつふつと湧き上がる和への思い | 三州瓦メーカー山平の瓦ブログ

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ

瓦の製造メーカー (株)山平 社長のブログです。
瓦に関することから会社紹介、地元の紹介など
いろんな情報を発信します。
瓦業界とエンドユーザーの方との距離を近づける
ための一つの手段としてブログを始めます。

レッツ レトロモ!

ここのところ営業で取引先との会話の中で
瓦の可能性や瓦坐をはじめとした瓦小物
レトロモダンについての会話をよくするのですが
反応は様々で前向きに上向きのキャッチボールができる方

まったく興味がなく金属ブームだからしょうがないじゃんとか
そんなことしたって何も変わる訳ないしできないだろという方

最初は暗かったけど僕が帰る頃には目が輝きやる気に溢れ
写真のデータを送ってくれとまで言っていただいたり
僕がお邪魔させていただいて何らかの風が起こせてるようです

日々の売上に直結する仕事ではないかもしれませんが充実感があります

っとまぁ最近の仕事の報告は置いておきまして


自分の中で和への思いが一層湧き上がってきておりまして
アメブロで同じように和を取り扱ってはっしゃる方々のブログを
よく見るようになってきたんですが僕らと同じように
扱ってる物の文化や良さをどうにかして伝えたい
興味を持って欲しい
分かって欲しいという気持ちが伝わってきます

まさしく僕らが今考えていることや方向性が一緒なんだったら
和の異業種の方々と協力しあうことはできないものでしょうか?
和のコラボレーションはできないでしょうか?
理想論かも知れませんが1+1が3にも5にもなるようなコラボは
できないでしょうか?

僕自身業界内でも瓦人さんをはじめ淡路の方々とはそういう
お付き合いができてきてると思ってます!


こんな時代だからこそいろんな可能性を模索したいと思ってます!

なんか面白い風を起こしたいんです!
こんな思いを持つ瓦業界にご興味ございましたらぜひお願いします
売り込みとかは勘弁して下さいねw


BY まずはお茶屋の友人に電話してみようと思ってる専務