こんにちは~!もう7月ですね。


ヘアカラーも変えたくなりますよね。


暑くなって太陽の光が強くなるとヘアカラーも明るめになる傾向が


あります。アッシュやベージュの赤みの少ない色が多くなります。


ここで考えなくちゃいけないのは、ヘアカラーって地毛の色に


かなり左右されるってこと。

 

地毛が黒かったり染めてた色が赤かったりすると


アッシュやベージュの赤みが少ない色は出にくかったりします。


そういう時はいったん赤みを消してから染めます。



これは色相環というものですが向かい合う色は同じ濃さなら


お互いを消しあいます。



赤の向かい側は緑なので



アッシュに少しマット(緑)の色味を混ぜて染めてみましょう。


赤みが消えてよりクリアなアッシュになります。


あとはその人のパーソナルイメージもあるので


われわれに相談していただければ似合う色を見つけます。


髪型・顔立ち・洋服の好みなどトータルで考えましょうね。


次回はカラーのテクニックです