梅雨前なのに真夏の様な日が続きますね太陽


より夏を感じに

七ヶ浜に行ってみましたウインク

七ヶ浜は半島です

半島を時計と逆周りに行ってみよう上差し

海開き前だけど

ラプラスの顔出しパネルは出されてました

菖蒲田海岸の先の小豆浜は

いつもサーフィンしてる人がいます

波が強いんでしょうね


⚠️音が出ますので注意です

近くに駐車場とトイレがあって

手も洗えて便利な場所ですウインク


半島の先に神社と灯台が有るらしいので

行ってみました

紅い鳥居から訪問


ゆるい石段を進みます

ガジュマルぽい木ニヤリ

到着

鼻節神社

本堂から真正面に長い石段があります

↓下から見たその石段

降りてみると

森の中に立派な鳥居びっくり⁉️

その先は…

道と言うか土橋は崩れてますタラー

その先の獣道みたいな道を進んで行くと

波の音

覗くと小さな入江

プライベートビーチ的な感じかな


その先は行けそうに無かったので

神社に戻って

あとで知ったのは

元々は海からしか行けなかった神社で

コチラが表参道だったそうですびっくり


紅い鳥居まで戻って

違う道を歩いて進んで

到着

花淵灯台

その先に山道あったから進んだら

海に出ました

岩場だけでしたね


戻って

七ヶ浜うみの駅七のや

海鮮浜焼き小屋も入ってて

食べてる人見てヨダレ出してました

もう昼ごはん食べてたので

ソフトクリーム食べました

小さいコーンに曲がった盛りつけ

350円はう〜ん観光地笑い泣き


この後ミニストップでモナカアイス食べました



七ヶ浜一周の旅前半終了です