4月20日の厚木基地日米親善春まつり
の帰りに所沢駅で偶然出会った
ガンダムマンホール


もう一つの

シァアとザクのマンホールは

東所沢公園内にあるので


5月18日の横田基地日米友好祭

の帰りに寄ってみましたウインク


東所沢駅の改札までの壁に

絵が描かれてますよキョロキョロ

小さい駅だけど

何かオシャレな作り

足元には

スゴイ数のイラストマンホール❗️

こんな通りだとは

知りませんでしたニヤリ汗

東所沢公園まで行って

シャアマンホールGETですグッ

そのまま公園を抜けると

スゴイ建物が❗️


角川武蔵野ミュージアム

巨大本棚や

イベントを開催できる施設みたいです

その日は

サルバドール・ダリ展してました

時間があれば入って見たかったなぁショボーン


外には大魔神

鳥居と神社

奥の建物には

ラーメンWalkerキッチン⁉️

次々と有名店が入れ替わる

面白いラーメン店ですねチュー


パンフレット見たら

マンホールマップも書いてて

またマンホールをGETしながら

東所沢駅に向かって



このマンホールは

LEDマンホールといって光るマンホールで

日本で初の設置だそうです


シャアマンホールをGETする為に行ったはずが

無茶苦茶マンホールGETすることに笑い泣き


東所沢はアニメの聖地だったんですね‼️