本日4月6日は
陸上自衛隊霞目駐屯地
創立67周年記念行事
に行って参りましたグラサン

陸自基地イベントは初です

富士総火演には1度行ってすがウインク


1000スタートですが

10分前に到着

それでも人は少ないです

航空祭ならこんなギリギリ行ったら

滑走路には近づくことも出来ませんが

2列目は確保出来ましたチョキ


次々とヘリが飛びはじめました

飛んで行くと思いきや

奥でホバリングして待機

1000同時に飛んで行きました

オープニングの編隊飛行に向かいました


その空き時間にOH-1が機動飛行

とにかく軽快に飛びまくります


OH-1観測ヘリコプター

川崎重工の国産ヘリなのです


後部ローターが囲われてるのも特徴です

ヘリの1番弱いのが後部ローターですからね


オープニングの編隊飛行が帰って来ました

偵察オートバイも川崎ですてへぺろ

KLX250ですね

警務用オートバイは

ヤマハ発動機のXJでしたチュー

空自や海自では見られい装備も展示されてて

テント❗️

業務用天幕2号(改)

だそうです

最大14人泊まれるそうです

横には違うタイプのテント

宿営用天幕一般地用

最大4人で宿泊するそうです

アウトドアブームですから

おひとつどうですかニコニコ



霞目駐屯地つづきます