今朝は風が強く

道路は桜が沢山散ってました

先週末が花見日和だったけど

桜は2週楽しめない物ですよねショボーン

さて

天候が良かった

しばた桜まつりの続きでラストです


船岡城址公園の名物スロープカー

バスポチで待ってると

下りが来た音がキョロキョロ

せっかくの動画なのに

救急車のサイレンが…えーん

去年より桜の量が少ないかも


さあ

頂上まで歩きますよグー


途中で

上りのスロープカーが通過

動画でのサイレンは

この救急車ですチュー

具合悪くなった人がいたのかな❓


船岡城址公園の登山路は

ゆるい坂と急な坂があって

オイラはいつも急な方をニヤリ


キツイ…

毎年キツくなってる気がしますえーん

数年前はダッシュでけっこう登れたのに


汗だくで頂上💦💦

船岡平和観音

よし❗️

すぐさま降りますよ


降りは緩やかな道で

コチラは梅の木が多い場所なんですよね

スロープカー来ました

公園を後にして

船岡駅に向かって

電車の時間見ると少し時間があるぞ


なら

駅から歩いて5分の

郷家精肉店

大人の拳くらいの

メンチカツ‼️

ひとつだけ買ったら

ソースかけてくれました


こんなにデカくて190円爆笑

ほんとこのお店はお買得二重丸


船岡駅から仙台駅へ


しばた桜まつり2023

終了となります


3部作お付き合いしていただき

ありがとうございました(人゚∀゚*)