五橋地区で課題店であるYOKOZUNA
行ってみたら休み無気力

ならば近くの
中華めしや竹竹

仙台ご当地グルメマーボー焼きそば

の有名店です昇天


さて恒例のクイズです物申す

ジャジャンルンルン

↓この料理は何でしょう?

下のメニューより選んで下さい

正解は…


カレーマーボー焼きそば

でしたニコニコ

分かるわけ無いよね〜笑


普通のマーボーより辛さが弱い様な気がします

でもカレーだけに食欲が増します


追加で半ライス注文

100円なのに

漬物とスープも付いて来るのね

カレーマーボーをライスにON

カレーマーボー丼完成ですよだれ



仙台マーボー焼きそば発祥の店と言われる

まんみでマーボー焼きそば食べたいな


ケンミンショーで

マーボー焼きそばの存在を知った

県民が多かったのですが…笑

その番組より前に

まんみでマーボー焼きそばを食べていた

オイラですが昔すぎて味忘れました魂が抜ける