2022年5月22日
横田フレンドシップフェスティバル


3年ぶりの開催です


オイラは初参戦

無事潜入を成功させて


見たのは水のタンク

何かカッコ良い(°▽°)

パトロールカーも

カッコ良い(°▽°)

今まで行った米軍基地では見てないマシン


早くも左手に展示品❗️

自衛隊のブースでした

マスコットが愛嬌振りまいてます

上がさくらちゃん

下がとうち君

もう1羽

はやてくん

隊員から「こっちで写真と撮ろう」

と言われても愛嬌を振りまかない

クールだね❗️はやてくん‼️

アンケートを書くとブースの中に入れたけど

目指すは航空機なので

奥に向かいます


屋台が並ぶゾーンになってますね

おっレッドブル(ΦдΦ)

アメリカのイベントって感じですよね


そこから進むと

航空機発見❗️

まずハーキュリーズ


アレ〜

航空機があんまり見えないぞ(゚o゚;;

コロナ対策で展示機を減らしてないだろうな…


左側には輸送機が見えてるけど

よーく見ると右側にも機体が見える(°▽°)

ダッシュだす

航空自衛隊所属

UH-60J

救難ヘリコプター

その横には

陸上自衛隊所属

国産の

川崎OH-1ニンジャ

偵察・監視用ヘリコプター


サブローターが内蔵されてるのが

カッコいいんですよね(o^^o)

サブローターが破壊されると

ヘリコプターはコントロール失ってしまうから

軍事用ヘリには向いた作りなんですよね



続きます(人゚∀゚*)