今週日曜日に
ボートレース年末最後のSGレース
グランプリ(決勝戦)

優勝賞金1億円❗️


前年の賞金王で

今年もこのレース前まで獲得賞金トップの

峰 竜太選手

が1コースを取得で一番人気

会場の住之江ボートレース場だと1コースからだと

今年全レースで勝利55.6%


出走表見たら

誰もが「峰竜太は決まりじゃん」

て思ってたと思います

(オイラは思ってた)


グランプリの事を忘れてて

月曜日に結果も知らずYouTube見たら

(´⊙ω⊙`)⁉️


一番人気の峰竜太選手が第一ターンマークに接触

周りも巻き込まれて

4艇が転覆❗️


残った2艇だけが周回して

瓜生選手が優勝


優勝賞金1億円で

瓜生選手が逆転で2021年の賞金王に決定


ボートレースそんなに詳しく無いけど

4艇転覆って初めて見ました(・・;)


それもSGと言う最高クラスで

しかもSG最後のグランプリで

しかも最強の峰竜太選手が



あとスゴイ事が…

舟券の総販売額42億7752万6800円

のうち

不成立になって返還された金額が

41億1426万3700円


売上の約96%がただ返還されたと言う

前代未聞のレースとなってしまいました

(;゜0゜)ワォ


前代未聞のレースは

YouTubeでも見られますので

是非ご覧ください




舟券の売上で生活してるボートレーサー

失格による返還は最も恥じてる事だと思うけど

トップレーサーの大一番での惨事


勝負事だけでわなく人生でも

良かれとやった事が大失敗になる事はあります

峰竜太選手には

このレースが笑い話しになるくらい

来年は大活躍して年末を迎えて欲しいです