夕闇の関空第2ターミナル


この角度だと撮れませんでしたが
待機場に10機ほどpeachが並んでて
壮観でした(°▽°)


夜10時過ぎ
誰もが帰路や目的地に急いでいます

連絡バスに乗り切れず
次のバスに

再開したばかりな第1ターミナルにはよれず
ダッシュで南海鉄道

久々にラピートα

時間ギリだったけど
顔面パシャリ(^◇^;)

3号車から乗り込んだら
スーパーシート席❗️

自分の席の4号車に抜けようと扉を開けたら
変な廊下に

奥がスーパーシート車両

この距離がレギュラーシート
との格差なのでしょう(`・ω・´)

電車を乗り継ぎAM1時にホテルin



朝から

全国に5つあるめんたいパーク

めんたいパーク神戸三田


工場見学もあり


工場直販店の
タラピヨの口の中に


試食コーナー

冷凍してない生のからし明太子は
美味しかったですよ( ^ω^ )b


その目の前に試食コーナー内で作ってる
おにぎり販売コーナー

からし明太子
紅鮭
焼きタラコ
ミックス

各380円

からし明太子と焼きタラコ買いましたが
大きく具沢山で美味しかった( ^ω^ )/

写真忘れました(´-`)



グーンと移動いたしまして



福知山城



さぁ福知山城周るぞ( ^∀^)/


出たー
ピンポイントの臨時休館
( ;∀;)
 



なので外周を…


転用石❓

信長の命により明智光秀が築いた城

石が足りなく
灯篭の石など500個ぼと使って
石垣を造ったらしいです


転用石発見❗️


昔に造られたかの様な天守閣

実は鉄筋コンクリート製だそうです(´-`)


朝は青空も覗かせてましたが
段々と雲に覆われてきてます…

真の目的地に着く頃には
天候が良くなってるといいなぁ(´∀`)




つづく