GWは続く〜よ♪
ど〜こまでも〜♪


GWの話し広島編 二話


広島城に行った帰りにランチタイム


広島だからお好み焼きっしょ(°▽°)b

前回みっちゃん行ったので
今回は

うまいもん屋 五エ門


ビルのレストラン街にある
広島バスセンターアクア店

店の前に待ってる人は4人
ここにしよっと(^。^)





グ〜グ〜
お腹が鳴ります

待てども待てども呼ばれません…

目が霞んできました(´Д` )


活動限界ギリギリで呼ばれ

テーブルに着いた後は
注文はしてあったので直ぐに提供された


お好み焼き広島満月焼き


もみのりが乗っかったお好み焼きは
初めて見ました

カットしてマヨネーズかけて

のりの香ばしさは良いね( ^ω^ )



平家焼きうどんホルモン入り


メニューに世界初の平麺を使用!
と書いてましたが…


ホンマや〜
一反木綿ぽい(笑)




食べた後は速攻でに移動


大和ミュージアム


戦艦金剛が改装前まで使ってたボイラー



大和型戦艦に搭載されてた
150センチ探照灯反射鏡


九三式魚雷

いわゆる酸素魚雷
日本だけが開発に成功した魚雷です



このGWで3機?3艇?3本?めの回天


特殊潜航艇 海龍

魚雷2本を搭載する小型潜水艇だったが
最終的には特攻兵器にされた潜水艇


奥には零戦も


続きます