あいかわらずなオイラ -5ページ目

あいかわらずなオイラ

模型とボートフィッシングを楽しんでます。

ザンザ・ルブの足のディテールアップが苦痛で気分転換にイデオン作りました。

 

どちらも1/600サイズなので簡単なジオラマとか出来そう。

イデオン105メートル    ザンザ・ルブ156メートル

 

 

足元のフィギュア(アンナ)は1/600ガンダムの大きさになります。18メートル

 

 

イデオン 全体のスタイル、ディテールは文句無しの出来なのですが顔のバイザーが何か変。上手く嵌らなくて浮いた感じ。これ以上力を入れたら割れそうです。

 

 

 

裏の凸凹を削ったらピタリフィットしました。 形もギリギリまで削ってシャープにしました。

 

 

 LED を仕込みたいので穴を開けます。

 

 

 LEDの光が劇中の様に光らないかと工夫してみました。 

 

 

なんとなくイメージ通りになりそうな?  

 

背中の5連バーニアのカバーみたいなパーツです。

横幅が細かったので大きくしました。

 

 

一般的な丸方バーニアは使わないようにして角バーニアや変な形の物を付けました。

ディテールも無いツルツルな表面でパネルラインのスジ彫りをしたい所ですが

しません. UFOなのでと言いたい所だが・・・・パテだらけで、私のスキルでは綺麗な線が掘れそうにないので!

 

 

 

真ん中のバーニアの角度を上げたい感じですね。どうしようかな?面倒だな~

 

このザンザ・ルブ製作は、こう改造したい! でも面倒。 その繰り返しですね。

 

 

股間の丸いパーツがデカくてオジサンの2段腹みたいでダサい。

 

 

マジック部分をカットして小型にしましょう。

 

 

 

ついでに色々とディテールアップおば。

 

 

ちなみに下面です。

 

 

 

全体にサーフェイサーで表面処理しています。 悪い所にパテ付けて削って、またサーフェイサー吹いてパテ付けて、削ってを延々ループの作業。

 

そんな事してたら腕の関節が折れたりと 、まあ作業は進みません。

 

 

 

 

3/5は出来たかな? 当初の予定通り完成まで半年掛かりそう。  他のプラモデルに浮気したら終了しそうだし、地味に頑張るしかないかな。

 

 

 

 

ゴースト・オブ・ヨウテイ クリアしたのでプラモデル製作を再開します。

このゲームの為にPS5 を購入した価値はあって十分楽しめました。主人公がその辺りで買い物してるオバチャンにしか見えないので少々没入出来ませんでしたが、良かったです

 

 

しかし改めて思うにゴースト・オブ・対馬が神過ぎましたね。民を救う為に己の信念と苦悩しながらも前に進む堺井仁のストーリーには心を打たれました。

 

 

 

そんでこの面倒なプラモデル、完成させないとですね。楽しいけど辛い。

 

ボディーのディテールがアッサリなのでエアーダクトの様な凹みを作ります。

 

 

何の為の凹みかは分かりませんがUFOなので、それっぽければ良いのである意味楽です。

 

 

 

腕の人骨みたいなくり抜いた所ですが、少々寂しい。

 

 

 

スプリングを入れてディテールアップ。

 

 

 

 

内部構造の所にコードを詰め込みました。筋肉にも見えるし良い感じ。

 

 

 

 

次は背中のバーニアかな? 地味な工作は続く・・・・・のか?  かなりめんどくさく思ってきました。でも完成させねば。