皆さん


お元気様です。


今日は少しだけど腹を立てております。


母の入居先の老人ホームの看護師さん


から電話をもらいました。


8月24日に入居しました。


途中、お菓子を欲しがってるとか電話


もらって持って行ったこともありましたが


デイサービスでもオヤツくらい出るぞ!


で、今日の電話は


床ずれの初期みたいになっているので


抗生剤の入った軟膏とガーゼがあれば


良いんですが、と。


床ずれなんかなったことないのに。


えっ、先日の尻もちじゃないんですか?


えっ、皮膚科医さんにみてもらえるん


じゃないんですか?と聞くと


来週になりますと。


抗生剤もガーゼもないのかよと


理解しました。楽しんでる。


その後、どうされますか?どうされます


か?の連続。


抗生剤とガーゼを買って持って行くんなら


県病院の隣の稲田皮膚科に連れて行きま


す。と、電話を切った。


何それ?軟膏もガーゼもないって介護有料


老人ホームじゃないのか!


薬箱もないのかよ。有料でも良いのに。


腹が立ったので電話してもうやめますと


伝えた。別のケアマネが出たが看護師


の言い方が悪かったと認めた。


こっちは朝晩お尻ふきしてたけど


床ずれ?そんなものはなかった。


今日はあいにく副施設長も担当の


ケアマネも休みなんで


明日は病院が午前中だけだから早く


行きます。とだけ言って切った。


もとのケアマネに電話してここは信用


出来ないからやめようと思うと伝えた。


明日病院の後で同席してくれるらしい。


コロナのせいかなんかしらんけど


自室で一人で車いすのままで食事させる


のって非常識じゃないのか?


その結果、尻もちつかせてごめんなさい?


おいおい、母のおなかの大動脈は


人口血管なんだよ。


明日介護士に聞いてみる。


どこまで情報共有出来てるのか!


こっちはちゃんと循環器内科の医師の


紹介状も提出してるんだから。


普通に扱われたらとんでもない。


すみません。愚痴になりましたね。


最後までお読みいただきありがとう


ございます。