昨日はアステールプラザで参政党の講演会があったので早めに夕食をとって出掛けました。


お話しはとてもためになる話しばかりでした。

神谷さんも浅井さんもお疲れぎみでしたが、あと6日頑張ってください!


結果はついてくると信じてます!


ところで、

母は何かしらするだろうなと思っていたので、帰宅そうそう紙パンツをチェックしたらパッドがない!どこに捨てた?


これはいつものポータブルトイレだと直感!


入ってましたよ!


何で捨てたん、この中に!


何で捨てたらいけんの?


押し問答です。幸い紙パンツはきれいだったのでパッドをあてがってセッティング。


寝る前の薬を飲んでなかったので、飲ませたのですが、カップが何かおかしい。


薬を溶かした痕跡がある。最近たまにやるんですよ。昼にもやってた。スプーンですくって飲ませたけど。


つい最近まで薬を一つ一つ口にいれては水んを飲んでた人間が4~5錠一度に口に入れ水で飲み込む。あれだけむせてた人が信じられない。一気に飲んだ方が気道に行かないって前から言ってた訳。流し込めと。

本人は絶対しかなったけど。


それをチマチマと一個ずつ飲むもんだからむせって、トイレ行きでしたよ。


お中元のお礼を水戸にしたら状況を話したらお嫁さんショック受けてたな。だって昔の母しか知らない訳だから。


三重苦の母。これでも要介護3。

アルツハイマー型認知症、この春から酷くなった。歩行器で危なっかしいけどなんとか歩く。儂が小脇をかかえて、心臓の近くには52ミリの大動脈解離。89歳だからドクターにも匙を投げられている。頼んでCTだけは半年に一回受けさせてもらうことにしている。


今日はデイサービスの日。


なんとかなってくれ!