この春から認知症が進んだ母。朝、様子を見に行くと布団を被って寝ている。下からあらわれたのは軟便漏れパッドを股間に挟んだ母。当然防水シートの上の新聞紙は濡れている。ちゃんとリハビリパンツと軟便漏れパッドを履かせて食事に。食後、少し目を離したが自分でベッドに戻ったと安心したのもつかの間、トイレで座りこんでいる。リハビリパンツの中を見たら軟便の大洪水。早速処置して横にさせた。調子良いときは昼まで食堂でテレビを見ているんだが。やられた。さて、もう少ししたら昼なので様子を見に行くか。

様子を見に行くともうすぐ1時だしお腹がすいたらしいのでトイレに行くが反応なしなので食事にした。さて、食後のトイレはいかに?