こんにちは流れ星山鼻ステラ保育園ですルンルン
北海道にも夏到来!?と思うほど暖かい1日でしたね💦明日は気温が下がるそうです。体調には十分お気をつけくださいねえーん
今日は6月のお誕生会を行いましたよラブラブ




今回の主役は3歳になった男の子👦🏻と女の子👧🏻
そして1歳になる女の子の3人ですキラキラ



まずは帽子を被りますオーナメントお似合いですねスター



インタビュー🎤をしましたよ!
1歳の女の子のお名前を呼ぶと
《にこっうさぎのぬいぐるみ》と素敵なスマイルがスター最近立っちとあんよが上手になりました立ち上がるご飯ももりもり食べていますよ!



こちらの男の子👦🏻はさすが3歳さんですびっくりマーク
手を横に気をつけピッダッシュ
🎤『お名前は?』
👦🏻『〇〇 〇〇ですびっくりマーク
🎤『好きなおもちゃは何ですか?』
👦🏻『くるまですびっくりマーク
とハキハキと教えてくれました。0歳児さんで入ってきてくれたお誕生児さんの成長ぶりに驚かされましたよ飛び出すハート

女の子👧🏻もしっかりと答えてくれました!
🎤『好きな色は何ですか?』
👧🏻『これ!(みずいろを指してくれました💕)』
🎤『好きなお友だちは誰ですか?』
👧🏻『〇〇くん!』
素敵な答えを聞かせてくれましたよ飛び出すハート

先生たちからカードのプレゼントですウインク
待ちきれない様子のお誕生児さんがとっても可愛らしかったですラブラブ



ろうそくを立てて〜




みんなからお歌のプレゼントをもらいましたよ乙女のトキメキお誕生日おめでとうお祝いケーキ

のりものいろいろかくれんぼ

先生から出し物のプレゼントですチョキまずは大型絵本『のりものいろいろかくれんぼ』を見ましたよキョロキョロ





型抜きになっている乗りものを次々に当てていく子どもたちびっくり大きな声で答えてくれました花みんな大正解びっくりマーク


すてきなぼうしやさん

最後はパネルシアターを見ましたよスター

🎵すてきな〜すてきな〜ぼうしやさん〜🎵

歌に合わせて動物たちが帽子を買いにやってきましたキラキラどれが似合うかな?



子どもたちがばっちりコーディネートをしてくれましたウインク飛び出すハート



少し長い時間ではありましたが、最後まで集中して楽しんでくれた子どもたちですおねがいラブラブ


お誕生日おめでとうお祝いケーキびっくりマーク




 TODAY'S
 
​お誕生会おやつ


今月のお誕生会特別おやつは『フルーツパフェ🍑』カラフルで可愛いおやつです🧁





甘くて美味しいパフェにみんな夢中で食べすすめていましたよパフェ生クリームをつけて、もぐもぐ食べる姿がとっても可愛らしかったですラブラブ



来月のお誕生会もお楽しみに流れ星



◆ ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

企業主導型保育園

山鼻ステラ保育園

札幌市中央区南14条西6丁目4番13号

011-252-7315


  ぽってり苺 R7年度新入園児募集中ぽってり苺

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇