こんにちは!

山鼻ステラ保育園ですにっこり

今日は4月生まれさんのお誕生会でした!



主役は2歳児さんの女の子🧸💕

カメラを向けるとちょっぴり恥ずかしそうな控えめ笑顔で応えてくれました💓


まずはインタビューです🎤

お名前、何歳になったか、好きな色、好きな食べ物を聞いてみました!

お友だちからの質問で好きなクレヨンの色は?にも答えてくれましたよ!


それぞれマイクに向かって答えてくれる姿はとても立派でした爆笑


お次はケーキにろうそくを立ててもらいました!

大好きなピンクのろうそくから順番に、張り切ってポンポンポンっと慣れた手つきで立ててくれましたよ🎂✨




先生たちからはカード、みんなからはおうたのプレゼントがありました🎁

♩たんたんたんたんたんじょうび〜

 ◯◯ちゃんの◯◯ちゃんのたんじょうび〜♩

お誕生日おめでとう〜!!!🎉

今年度はパンダが表紙の手作りカードで、中には手型やメッセージ、素敵な写真も...ニコニコ飛び出すハート

進んでカードをお友だちにや先生にも見せてくれていました!




最後は先生からの出し物です。

パネルシアター【さんびきのこぶた】のお話をみました。初めてお誕生会に参加するお友だちも興味津々に見入ってくれていました看板持ちびっくりマーク

オオカミの登場に、えーーーーんえーんと泣いてしまったお友だちもいましたが最後まで興味津々に楽しんで見ていた子どもたちでしたニコニコ

オオカミがお家を吹き飛ばすシーンでは、ほっぺを膨らませ口をすぼめて“ふぅーーー!!チュー”っとお家を飛ばそうと一生懸命な姿も見られていました^^

最後は“さんびきのこぶた”の手遊びをして4月のお誕生会は無事に幕を閉じましたにっこり








今日の3時のおやつは“プリンアラモード🍮”でした✨





これから1年間みんなのお誕生日、そして成長を楽しくお祝いしていきたいと思いますほんわか花







◆ ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

企業主導型保育園

山鼻ステラ保育園

札幌市中央区南14条西6丁目4番13号

011-252-7315


ぽってり苺R6年度・7年度新入園児募集中ぽってり苺

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇