こんにちはスター山鼻ステラ保育園ですウインク

あっという間に楽しい日々が過ぎ、今年度も残り1ヶ月となりましたダッシュ卒園を控える2歳児さんとお話しするたびに成長を嬉しく思うと同時にちょっぴり寂しさを感じる今日この頃ですおねがい


昨日はひな祭り会を行いましたよ雛人形

女の子の健康を願う日ですねラブラブ子どもたちは朝からワクワクした様子でしたよスター



まずはクイズでひな祭りについて知りますチュー

雛人形男の子と女の子、どちらをお祝いする日?

の問いかけでは、

👦🏻『〇〇くんー!!』と可愛らしい答えが💛

他には、

雛人形雛祭りで食べるものは、ちらし寿司と恵方巻きどっち?

などさまざまなクイズがありましたよチョキ



よーく考えて指差しで教えてくれましたラブラブチュー

食べ物のクイズではみんなパクパク食べていましたよスター



次はパネルシアターで由来のお話です。

病気がちなひなちゃん。小鳥さんが人形を持ってきてくれると…?

少し難しいお話でしたが真剣に見ていましたよ気づき



最後はみんなで【うれしいひなまつり】を歌い、女の子と健やかな成長をお祈りしました。

元気に大きくなりますようにラブラブ


最後は恒例のなりきり写真撮影乙女のトキメキ







可愛らしいお雛様とお内裏さまですね🎎


待ち時間では



ひな祭り塗り絵をしました🖍️どの色にしようかな?たくさん塗ってみよう!!とそれぞれ自由に塗りましたよハートあらら、おててがまっ茶色のお友だちもいましたねびっくりびっくり


ひな祭り会はこれでおしまい!!

…と思いきやとっても素敵なご飯が登場🍚



緑のお野菜が苦手な子も多いですが、色鮮やかで美味しそうな匂いにつられてパクパクくちびる



👦🏻『僕、これ食べれるんだ!』

と教えてくれました音符えらい!!

モリモリ食べてお腹いっぱいになった子どもたち👦🏻👧🏻楽しかった気持ちをたくさんお話ししながら眠りにつきましたふとん1



お昼寝から起きると…??



午後のおやつを調理さんが雛人形風に可愛くアレンジしてくれましたラブ





可愛くて食べられないのかじっと見つめる子もびっくりお顔に見立てた桃をパクりと食べると『おいしーいラブラブとモリモリ食べていた子どもたちですチョキ


次の行事は3月のお誕生会🍰

お楽しみに気づき




◆ ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

企業主導型保育園

山鼻ステラ保育園

札幌市中央区南14条西6丁目4番13号

011-252-7315

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇