こんにちは、山鼻ステラ保育園ですハートのバルーン


今日は2月のお誕生会を行いましたうさぎのぬいぐるみ

今月3歳になる女の子が主役です花

主役の椅子を準備すると、堂々と前に出て座る姿がとてもかっこよかったですよニコニコ



みんな椅子に座り、「準備はいいですかー?」と聞くと元気に「いいですよー!」と返してくれましたルンルン

お誕生会スタートです流れ星


まずはお名前を聞いてインタビューしましたカラオケ

「好きな色はなんですか?」

にっこり「赤!」


「好きな動物はなんですか?」

にっこり「ぞうさん!」


「好きな食べ物はなんですか?」

にっこり「みかん!」


と3つの質問に少し照れながらもしっかり答えてくれました拍手



お誕生日カードのプレゼントですラブレター

渡すとすぐにメッセージのところを開いて見てくれましたニコニコ

文字はママに読んでもらってね飛び出すハート



恒例のケーキにろうそくを立ててもらいましたバースデーケーキ

ろうそくを渡すと3本一気に持ち、手馴れた様子でケーキに立ててくれましたよびっくりマーク


最後の1本がなかなか立たない…その表情はとても真剣ですキラキラ

諦めず3本立てることができましたチョキ


みんなからはお祝いのうたのプレゼントですルンルン



最後にみんなで声を合わせて「お誕生日おめでとう!」と言いましたよ桜

お誕生児さんは「ありがとう!」とお礼の言葉を言うことができましたお願い



次は先生からの出し物、まずはパネルシアター「トンネルをぬけると」です車


不思議なトンネルに入ると自転車がバイクに。バイクが車に…とどんどん乗り物が変わっていくお話ですバス


みんなで♪トンネルぐるぐる~♪と腕を回しながら一緒にうたも歌いましたルンルン


トンネルを抜けて出てくると「もう1回!」とたくさんリクエストしてくれましたよ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



続いて仕掛け絵本「おやさいどうぞ」ですサラダ



色んな野菜を切って、カレーライスとサラダができましたカレー

絵本がみんなのところに来るとぱくぱく食べる真似をする子どもたちですラブラブ



最後に、エプロンシアター「3びきのやぎのガラガラドン」ですクマムシくん


オオカミが出てくるのでは…と不安そうなお友だちもちらほらニコニコ

膝の上で一緒に見ましたよスター


オオカミは出てきませんでしたが、トロルという怪物が出てきてびっくり!!


やぎさんが食べられてしまいそうになり泣いてしまう心優しいお友だちイエローハート

怖いものは見ないように頑張るお友だちピンクハート

可愛い反応がたくさん見られましたニコニコ



アンパンチをしてトロルをやっつけるのを手伝ってくれたお友だちもいました星



お誕生会のおやつは特別メニュークッキー

今日はみんなの大好きな生クリームが乗った小豆蒸しパンケーキでしたカップケーキ


嬉しそうに頬張る子どもたちでした飛び出すハート



お誕生児さんは記念撮影カメラ

とっても可愛く撮れましたよニコニコラブラブ


花束お誕生日おめでとう花束

これからも毎日たくさん遊んで楽しく過ごそうねハート


卒園まであと少しですが、たくさん思い出をつくっていきたいと思いますニコニコ




◆ ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

企業主導型保育園

山鼻ステラ保育園

札幌市中央区南14条西6丁目4番13号

011-252-7315

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇