スターおめでとうスター


こんにちはおやすみ山鼻ステラ保育園です!

昨日は2024年最初のお誕生会を行いましたよウインク

子どもたちは朝登園すると壁面を見つけ、『今日は〇〇くんと〇〇ちゃんと〇〇ちゃんのお誕生会だよね!!』とお話ししてくれました爆笑お友だちの名前を覚えている姿に成長を感じますラブラブ


今回は2歳になる2人が主役ですお祝いケーキ



まずはインタビューダッシュ

🎤〇〇くーん 〇〇ちゃーん

とお名前を呼ぶと

にっこりはーい!

と元気にお返事してくれたお誕生児さんラブラブ

🎤好きな色はなんですか?

と聞くと

2人とも黄色のクレヨンを指さして教えてくれましたよオーナメント






次はケーキにろうそくをたてます🕯️

できるかな?ウインク



上手にたてれましたね!音符

先生からのプレゼントはバースデーカードチョキ

カードの中の自分の写真を見つけると『うわあラブラブ』と大喜びなお誕生児さんでしたよスター

みんなからはお歌のプレゼント♪春に比べ、お友だちをお祝いする気持ちが育まれ楽しんで参加する子どもたちですラブ


さあ、続きまして先生たちからお話のプレゼントですよりんごにんじんぶどうバナナ豚

一つ目は【やおやのおみせ】パネルシアターですキラキラ


八百屋のおじさん、うっかり野菜や果物以外のものを仕入れてしまうようです。みんなでやおやに置いてあるかいないか確かめてみましょう!!


やおやにあったら『あるある!』と言いながら丸印を

なかったら、『ないない!』と言いながらバツ印を手で作って教えてもらいますスター



人参はあるかな? あるある!!

パンツは??   ないない!!


バッチリですねOKOK繰り返すうちにお歌も覚え一緒に歌って楽しみましたよ!最後は出てきた食材でサンドイッチ作り🥪


どの食材にしようかなあ?も悩む子どもたちの表情は真剣キョロキョロ出来上がったサンドイッチをみんなで食べましたよイエローハーツ


最後は【3びきのこぶた】エプロンシアターです流れ星



ポケットから何が出てくるかな?と興味津々でしたキラキラオオカミが現れると『こわい、、ガーン』と保育士のお膝に避難する子もチュー抱っこされ安心するとチラッと隙間から見ていて可愛らしかったですラブ


真剣ですね爆笑




お誕生日おめでとう🎂すくすくおおきくなってね歩くスター


お誕生会特別メニュー

今月のスペシャルおやつは『きなこ蒸しパン』!
いつもの蒸しパンと違い、生クリームと…



桃で作られたバラが🌹調理さんが可愛く飾ってくれましたよラブ






バラを見て『これはなんだろう?』と不思議そうな子どもたちニヤリ食べてみると、、、『美味しいびっくり』と驚いた様子でした流れ星

おかわりの声も聞かれ、モリモリ食べた子どもたちですイエローハーツ


今年度のお誕生日会も残り2回チョキお楽しみにスター



◆ ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

企業主導型保育園

山鼻ステラ保育園

札幌市中央区南14条西6丁目4番13号

011-252-7315

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇