おばけくんハロウィンHappyHalloweenハロウィンおばけくん


こんにちは、山鼻ステラ保育園です花

昨日はハロウィンパーティーを行いましたうさぎのぬいぐるみ


朝からハロウィンの飾りを見てわくわくが止まらない子どもたちピンクハート

「おばけ怖くないよー!」とハロウィンを楽しみにしていた様子ですニコニコ


着たい子はおばけかかぼちゃを選んで仮装しましたおばけくんハロウィン

とても可愛いですねラブラブ


朝の会を終え、いよいよハロウィンパーティーの始まりです!


まずはハロウィンのお話の紙芝居を読みましたスター

みんなおばけが大好きなので興味津々ニコニコ


おばけさんと一緒に「トリックオアトリート」と言う練習もしましたよペロペロキャンディー


このあとお菓子をもらいに行く時の魔法の言葉……みんな言えるかな??照れ


まずはお菓子を入れるお買い物バッグをもらい、嬉しそうな子どもたちルンルン

自分たちでつくったお気に入りのカバンです!!


そしてお買い物へ出発ダッシュ


新聞紙や折り紙で作ったドーナツ・キャンディーのコーナーと、本物のお菓子・アンパンマンジュースのコーナーがあります流れ星


みんなで一緒に「トリックオアトリート!」と言い、保育士からお菓子をもらいますピンクドーナツ


好きな色のものを自分で選んだり、みんな積極的にお買い物を楽しんでいましたようさぎクッキー

本物のお菓子やジュースにはより目を輝かせる子どもたちです(笑)笑い



お買い物を終え、もらってきたお菓子とジュースをみんなで食べましたクッキー



夢中で食べる子どもたちニコニコ笑い

「おいしい?」と聞くと、「おいしーい!」とにっこり笑顔ですピンクハート


「ごちそうさまでした」をしたあとは、11月にある生活発表会で使うだるまのぬりえをしましたダルマ



好きな色1色だけを使って塗るお友だち。

だるまの枠を越えダイナミックに塗るお友だち。

3本のクレヨンをまとめて持って塗るお友だち。

とても個性豊かで可愛いだるまができましたダルマイエローハーツ



今日は給食もハロウィン特別メニューでお楽しみの1つですハロウィン


ごはんがかぼちゃおばけの顔になっていて喜ぶ子どもたち飛び出すハート

あとから「全部食べたよー!」と嬉しそうに教えてくれました立ち上がる





いつもと違う雰囲気を感じながらたくさん楽しんでくれましたお願いキラキラ


ハロウィンに興味を持ち、昨日の1日が良い思い出になってくれると嬉しいですルンルン





◆ ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

企業主導型保育園

山鼻ステラ保育園

札幌市中央区南14条西6丁目4番13号

011-252-7315

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇