遠足おにぎ


こんにちは爆笑山鼻ステラ保育園です流れ星
9月10日に秋の遠足がありましたよ!感染症対策のため、例年通りとはいきませんでしたがとっても楽しい1日となりましたウインクその様子をご覧くださいハート


🍱お弁当づくり🍙


まずは前日に行ったお弁当作りの様子からキラキラ

本来なら保護者の方の手作りお弁当をお昼ごはんとして食べる予定でした。しかし、まだまだ感染症が猛威を振るっているので残念ながら中止アセアセ

そこで、自分たちでお弁当を作って持っていくことにしましたよラブラブラブラブ



おにぎり🍙たまごやき🐣トマト🍅
ハンバーグステーキみかん🍊
沢山の具材を自分専用のお弁当箱に詰めましたナイフとフォーク配置を考える子、とにかく好きなものだけを詰め込む子、どれにしようか悩む子、様々な工夫が見られる活動でしたラブ流れ星

完成すると自分で蓋を閉め、遠足を心待ちにする子どもたちでした太陽


🌟いざ、出発🌟


当日。朝の会を終え、おやつを食べてパワー十分キラキラ

お弁当箱が入った特製のリュックを背負い、靴下を履き帽子を被り準備万端爆笑流れ星




散歩車に乗り込みドキドキワクワクの表情ですハート



大きい子たちは自分の足で歩きますスニーカー

先生とお友だちと手を繋いでくださーいウインク





いってきまーすあしあとキラキラ



リュックを背負って歩く姿はカッコいいお兄さんお姉さんおねがい春からの成長ぶりに先生たちは感動です星


お弁当タイム🍱


公園に着くと早速お弁当タイムですラブラブ

レジャーシートを広げて、仲良く座りますニコニコ

さあ、お弁当を開けてご挨拶!!

いっただきまーすおにぎりんごバナナ




大きなお口でガブリおにぎアムアム食べる真似っこがとっても可愛いラブラブ



『〇〇くんのおべんとうもおいしそうだねぇニヤリ

『おいしいよ〜ニヤリニヤリ

会話も弾みにこにこ笑顔の子どもたち🧒先生や小さいお友だちにアーンと食べさせてくれる子もいましたラブラブ優しい気持ちにジーンおねがい



食べ終わったら自由遊びです!

自然豊かな公園でどんぐりや落ち葉などの自然物に触れ親しみましたよイチョウ



ボール遊び爆笑




綿毛をフー🌬

落ち葉を拾ってバケツたくさんに集めたり、カッコいい木の棒を拾ったり🍃🍂🍁

思い思いの時間を楽しみましたチューリップ



スペシャルプレゼント🎁


遠足も終盤、先生たちからプレゼント🎁

とっても嬉しいリンゴジュース🍎




喉が渇いていた子どもたち🍎勢いよく飲み干しましたよびっくり


お天気も良く最高の一日でしたね流れ星流れ星




おひるごはん🍙


沢山歩いて走って遊んだ子どもたちはお腹ペッコペコニヤリラブラブこの日はイベントメニューの給食でした星お弁当風に一つのお皿に盛り付け、みんなで楽しみましたよ!





美味しそうなご飯に子どもたちも目が輝き、モリモリパクパク食べていましたラブラブ

この日のデザートはウサギの形のリンゴでした🐇🍎




これで秋の遠足はおしまいイチョウおねがい

来年は保護者の方のお弁当を持って遠足にいけますように…キラキラキラキラ









◆ ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

企業主導型保育園

山鼻ステラ保育園

札幌市中央区南14条西6丁目4番13号

011-252-7315

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇