こんにちは!

山鼻ステラ保育園ですニコニコ


先日9月のお誕生会を行いましたバースデーケーキ





今月は3名のお友だちがお誕生日を迎え、1歳、3歳になりました星


お誕生児紹介でみんなの前に出ると、ちょっぴり照れた様子のお友だち照れ




ケーキの壁画にロウソクの飾り付けをしました音譜



みんなで"おたんじょうびのうた"を歌ってプレゼントしましたよラブラブ



保育士による出し物では、絵本"しろくまちゃんのほっとけーき"の劇が始まりましたくまクッキーホットケーキ


普段から馴染みのあるお話しだったので、子どもたちはみんな興味津々で見ていました目

最後にホットケーキを食べる場面では、お誕生児のお友だちに前に出てきてもらって、一緒に食べましたよ爆笑





お誕生日カードのプレゼントですプレゼントキラキラ

保育士から手渡されると、嬉しそうな表情の子や、"何だろう〜??"とカードを見つめる姿がありました目


表紙には誕生児の子のかわいい笑顔の写真を貼り、中には遊んでいる様子などの写真と保育士からのメッセージが貼ってありますクローバー

元気にすくすくと大きくなってね!!ラブラブ




最後は写真撮影をして、、、カメララブラブ

今月も楽しいお誕生会になりました照れ





キノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコ

9月も下旬となり、気温がぐっと下がってきましたイチョウ季節の変わり目は体調を崩しやいですショック手洗いうがいをしっかりと行い、栄養の摂れた食事を心がけ、風邪予防していきましょうビックリマーク

外は、少しずつですが葉が色づき始め、公園には落ち葉が見られるようになりましたもみじ子どもたちが嬉しそうに落ち葉拾いを楽しむ姿が見られますニコニコ体調を整えて、これからの外あそびを楽しんでいきたいです音符

ぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどう





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

企業主導型認定保育園

山鼻ステラ保育園

札幌市中央区南14条西6丁目4番13号

011-252-7315

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇