アクセルワイヤー | 36歳からのモトクロス再挑戦!

36歳からのモトクロス再挑戦!

MX、ED、XC、HED、FMX、オフロードバイク系のブログです。

次回走行の為にメンテです。

 

(いなべ練習前のお話しです)

 

懸案だったアクセルですが、良いものを見つけたので速攻ポチりました。

 

 

こちら。

 

ワイヤーが短く使えなかったアクセルホルダですが、コレで何とか使える事に。

 

先ずは怪しげなワイヤーなので、オイルを注油。

 

 

ゼッケンを剥がしたヤツでジョウゴを作って入れ込む。

 

 

ワイヤーを出し入れして、全体に流し込む。

 

さて準備完了。

 

あとはサクッと入れ替えるだけ。

 

もちろんグリップも付け替えます。

 

出来上がり~

 

と思ったんですが、一筋縄ではいきません。

 

 

隙間が・・・・

 

なんて粗い精度だ・・・

 

よく見るとアクセルチューブも見えるし。

 

ダメじゃん。

 

 

かなりハンドルと合ってない。

 

仕方ないので削る。

 

 

やり過ぎると挟み込みが悪くなるので慎重に。

 

 

多少は良くなったかな。

 

 

なんとか隙間が少なくなりましたが・・・

 

まだ空いてるし。

 

 

また暇な時にやろうかな。

 

それまでガムテでも貼っておこう。

 

しかも、形が専用では無いので、セルスイッチが干渉する。

 

ブレーキのホルダ部分と、ハンドガードが有るので、これ以上内側に持って行けないし。

 

バンジョーボルトがハンドルに接触するので。。。

 

 

仕方なく下向きになりました。。。

 

まあ良いか。

 

これでアクセルの件が解決しました。

 

となれば良いな~