ミニバイぱにっく いなべ北の陣 ちゃれんじ90スタート | 36歳からのモトクロス再挑戦!

36歳からのモトクロス再挑戦!

MX、ED、XC、HED、FMX、オフロードバイク系のブログです。

さて、いよいよちゃれんじ90のスタートです。

 

 

雨も降りましたがパラパラ程度。

 

埃がたたず、散水レベルなのでちょうどいい。

 

 

グリッドはスタートゲート使用でMXみたいな感じです。

 

ちなみに、早い者順で選べるので、速攻で行って1列目をゲットしました。

 

 

お隣は「ぇだ」さん、後ろにはのりたま君にけーやんさんも居るし。

 

なんか知り合いばかりで(笑)

 

先週も会ったばかりだし(CGC)

 

 

そこそこに台数。

 

 

↑カメラを起動させてる所かな。

 

クラス分けは有りますが、スタートは一緒くたです。

 

一応、簡単な感じのコースレイアウトですが、子供や初心者にはキツイ所も。

 

小さいバイクもスーパーオープンクラスの人もきついですが・・・

 

 

簡単な注意事項を云ったりしてたと思います。

 

先回2位だったので、今回は優勝を目指していた息子氏。

 

親子対決ですが、クラスは違うしバイクもハンデがありすぎ(笑)

 

いよいよスタート。

 

 

 

 

↑かつやまんさん(♂)ね。

 

ほんとMXみたい。

 

台数が凄すぎますが。

 

久々のゲートなので楽しかったです。

 

息子氏も何年ぶりダロ?

 

多度以来かな~

 

まあ2ストも多いし、4スト125では前に出られないでしょう。

 

 

赤矢印はダートフリーク社の社長さん。

 

トップ集団、息子氏も私も居ません。

 

が・・・

 

思いのほかスタートの反応が良く、伸びもあって

 

 

大外から捲ってきた息子氏。

 

1コーナーすら見てないのでコースが判らないけど、一瞬の判断でターンして

 

 

ホールショットで飛び出して行きました。

 

私はその後をトコトコと付いて行く。

 

 

まあバイクがバイクなだけにしょうがないけどね。

 

 

後ろの小さいバイクはオープンクラスで2位になったラム(マサキ)さん。

 

出来れば1周目は渋滞を避けて回りたい。

 

駄菓子菓子w

 

コースの下見をしていなかったので、またやらかしてしまった息子氏です。。。

 

つづく