CGC信州大町ハードエンデューロ ミニバイククラス父1 | 36歳からのモトクロス再挑戦!

36歳からのモトクロス再挑戦!

MX、ED、XC、HED、FMX、オフロードバイク系のブログです。

ミニぱにの興奮が冷めやらぬところですが・・・

 

CGC大町のお話しです。。。

 

ミニバイククラスの父編その1です。

 

 

今回は急遽息子もエントリーしたので、親子対決です。

 

しかしwww

息子氏はエントリー締め切り直前にエントリーしたので最後尾www

 

まあさわやかクラスでコースも判ってるので、良いハンデですわwwww

 

そこから追い上げてこいという親心。

 

獅子は我が子を千尋の谷に落とすという例えもあるし。

 

私は獅子じゃないけどね。

 

まあ頑張りなwww

 

って感じで勝つ気満々です。

 

 

レースも上位に入りたいし。

 

ああ、私は1列目ね。

 

まだまだ息子氏には負けられん。

 

でもここで予想外な事が。

 

普段はおひなクラス(レディース)が後ろなのだが、今回は前になってる。

 

う~ん、上手い人はめちゃ上手だが、やっぱ渋滞するよな~

 

渋滞が有るので前列の方が有利なのに。

 

まあそういう事だから仕方ない。

 

そしてスタート。

 

スタート直後の「あくいの一本」というセクションがあるが、ここはサカの手前に丸太が設置されていて登り難くなってる。

 

砂埃で見えにくいが、かなり渋滞も発生してる。

 

その中で上手い人はもう通過して先に行ってるし。

 

「つえぽん」さんには勝ちたいのに~と思いつつもスタートを待つ。

 

1列ずつのスタートで、おひな最後がスタートしてから1分のインターバル後にミニバイククラスがスタート。

 

うん、この1分がもどかしい。

 

いよいよスタート。

 

そして旗が振られて、一気に突っ込むぞ!とおもいアクセルを開けた・・・

 

ら・・・・

 

ボボボボボとエンジンが吹けない(ノД`)・゜・。

 

マジカ。。。

 

昨日、今朝、エンジン始動時には何ともなかったのに、負荷が掛ったとたんこれかよ。。。

 

大町は昨年もエンジン不調だったし。

 

ついてない。

 

 

それでもなんとか先に行こうとしたが、セクション前に来てもやっぱだめ。

 

せっかく手前の良いラインが空いてるのに・・・

 

 

マジカ。

 

そしてチョークを確認するが、もちろん下がってる。

 

 

開けてもカブりまくって、ストールしちゃうし。

 

そうこうしてる間に息子氏が

 

 

もう這い上がってきやがった。

 

早ぇよ。。。

 

サクサク行きやがるし。

 

マジカ。。。

 

 

私は呆然としてますが(T_T)

 

 

でもこうしちゃいられない。

 

みんなどんどん進んでるし。

 

これはプラグ交換だなと、KX君をコース端に寄せて留め

 

 

駐車場へ一縷の望みを掛けてプラグを取に帰る。

 

駐車場は赤丸の所なので、まあ、近くて良かったけど。

 

いつもはウェストポーチに入れて持ってきてたのに、こんな時に限って持ってきてない。

 

さっきまで調子良かったし。

 

はぁはぁしながら車まで行き、ポーチは置いてあったので直ぐに取って帰る。

 

そして戻る最中にふと思い出す。

 

あれ?プラグレンチは入れてあったかな・・・・と。

 

もうバイクの近くまで来たところで確認したら

 

 

入ってない\(◎o◎)/!

 

マジカ・・・

 

もう既にこの時点で仕上がってるので・・・

 

取りに帰りたくない。

 

仕方ないので、皆さんに聞いて回る事に。

 

たぶんそっちの方が体力的に時間的にも良いという判断。

 

 

Kenta君に聞いても持ってない(当然)

 

 

マーシャルさんに聞いても持ってない(持っとけよ)

 

そしたらKenta君が取りに行ってくれるって。

 

マジ神!!

 

ありがとうKentaくん!!

 

 

そしてKXくんの傍らで待ってたら、iRCのI塚さんが来てくれて、有るかもって。

 

 

ありました!

 

持っておられました!

 

マジ救世主!

 

ありがとうございます!

 

 

写真見たら、ぼんさん(黄色矢印)にまで抜かれてるし・・・

 

Kenta君も戻ってきてくれましたが、なんとかプラグ交換も終えてました。

 

すみません。ありがとう。

 

 

ポーチを預かってもらいました。

 

そしてエンジンを掛けるが、カブっててなかなか掛からん。

 

何回もキックして・・・いくらミニのキックでもかなり体力を消耗。

 

でも何とか掛かった。

 

しかも、プラグが悪かっただけか、吹けも戻ってきた。

 

これならいける。

 

 

皆さんの応援も頂いたし!

 

のりたま君、ハムノヒトさん、ありがとう~

 

 

写真で見ても判る通り、もうほとんどのライダーがここを通過し、残り5台くらいか?

 

おひな34台、ミニバイク70台なので・・・もう最後尾つーか・・・・なんつーか。

 

何台抜かしゃ良いんだ、息子は何処まで行ったんだ?と。

 

でも応援で一気にやる気になったが、体力がかなり消費された。

 

時間も消費され、この時点で10分ちょっとのハンデが課せられた。

 

オレが谷に突き落とされた感じでした。

 

因果応報とはこの事だな。

 

いやいや、何もしてないケド。

 

 

もうこんなセクションは大したこと無いのでサクサクと進む。

 

 

カッコいいオレちゃんをどうぞ。

 

 

 

 

写真を撮ってくれたso4さん、ミリオンさん、ありがとう(^O^)/

 

捲れると思ってたギャラリーの皆さん、残念ですが捲れませんよ。

 

 

さて、ここから上位は・・・無理でも、何とか息子氏には追いつきたい。

 

そして勝ちたい。

 

カブリを取る為、アクセルを開け捲って進みました。

 

その頃、息子氏にも不運がwwwwww

 

まあこの後の私は何も事件も無く進みましたけどね。

 

何もないので書く事も少ないし。。。

 

つづく。