CGC信州大町ハードエンデューロ さわやかクラス | 36歳からのモトクロス再挑戦!

36歳からのモトクロス再挑戦!

MX、ED、XC、HED、FMX、オフロードバイク系のブログです。

さわやかクラスのスタートです。

 

 

スタート前は恥ずかしいので来てなかった善逸の羽織を来て走りました(笑)

 

なんてったって、150台近くいるバイクの中から息子氏を探すのは大変だし。

 

やっぱ目立つ方が渋滞の中でも見つけられやすい。

 

今回の敵は終始砂埃でした。

 

スタートして最初のセクション「あくいの一本」も、加速やブレーキの砂埃で前が見えない。

 

それでも突っ込んでいく息子氏www

 

そして小さいバイクを活かしスルスルと前に出て、空いてるところを見つけてサクッと通過。

 

 

ナイスな判断です。

 

そして難関の「チャレンジヒル」

 

ココは砂埃が凄すぎてラインが見えない。

 

いやいや、前を走るバイクも見えない。

 

しかし・・・そんな状態でもアクセルを開けて登って行く息子氏って・・・(汗

 

 

中盤からはスピードも落ちてしまい(非力なCRF125Fなので)タラタラ登りますが。

 

 

(写真は2周目以降と思います)

 

 

それにしても何というトルクwww

 

エンジンが止まらず、最後までゆっくりでも登って行くCRF125F君は凄いな。

 

ウッズの中も快調に飛ばし、ある程度のセクションは問題なく通過。

 

中学生の太一君を意識し、着いて行く感じかな。

 

 

本人は「速く走る人に付いて行くと自分も速くなる」って言ってるし。

 

前のライダーが行けたなら自分も行けるだろう、そのスピードでイケるなら自分も行けるだろうって・・・滅茶苦茶な考え。

 

まあ、自分の技量をわきまえてくれって感じですが。

 

 

そして私の居た「シントリスヒル」へ。

 

太一君が失敗、息子氏が上がってきた。

 

あとちょっと!の所でパワーが足りず失速。

 

まあ技量もあるでしょうけどね。

 

やり直しに手間取り、その間に太一君は通過。

 

ココでかなり時間を費やした。

 

 

かなり順位が前の方で、まだ渋滞も無かったのに・・・

 

勿体ない。

 

数回チャレンジする間に、あとから後からバイクが来て、渋滞し始めたし。

 

でも何とか私の居る所まで来たので、引き上げてやりましたが。。。

 

 

それでここでかなり順位を落とした。

 

まあしょうがないね。

 

その先は楽だったみたいですが、動画を見ると数回転倒してるし。

 

 

アクセルフォルダも割りやがって。

 

他は登れなくても自分の判断でしっかりリスタートして走ってました。

 

 

動画を見て思ったのは、見ていたお知り合いも言ってましたが下りが速いなと。

 

それもこれも下り重視セッティングにしているCRF125F君だからこそですがwww

 

いや、危ないよ。。。。

 

 

無事1周目も走り終え、2周目へ。

 

やっぱシントリスヒルで時間ロス。

 

でも1回目でラインが判ったので、ロスも最小限でしたが。

 

3周目は1発で登ってたし。

 

やっぱりここが一番の渋滞ポイントになってました。

 

前回の渋滞ポイントの「先着ヒル」より厳しかったかな。

 

 

一応、移動路もある程度のスピードで走り、大きなトラブルもなく2時間走り切った。

 

休憩も無かったし、体力もかなり付いてきてるかな。

 

3周目が一番速かった。

 

ただ、上には上が居て、トップ3は5周してる・・・

 

もう少しで4周でしたが、ちょっとオーバーしてリザルトは3周。。。

 

まあしょうがない。

 

今回、一番の課題が見つかったし。

 

ココ(笑)

 

 

 

ミニぱにの時もでしたが、ステアケース的な所が苦手な息子氏。

 

こういう所をもう少し練習しなきゃな。

 

ウィリー練習も必要だな~

 

という事で結果は書いた通り20位/145台

 

1周以上が137台なので、数台は1周出来ずだったのかな?

 

しかし、完全ドライの状態でしたが、砂埃が凄かった。。。

 

みんな多少の雨が降った方が良いって言ってたし。

 

ドロドロもイヤだけど、ドライも辛いな~

 

そんな感じで、アクセルフォルダは破損したが、それ以外の大きい損傷も無い。

 

 

スロットルチューブとワイヤーが見えてる・・・

 

息子氏は転倒で少し肘を痛めたが、シップを貼るまでもないくらい。

 

翌日も有るので、とりあえず良かったかな~。

 

写真はいろんな方から頂きました。

 

有難うございました(^O^)/

 

つづく。