ミニバイぱにっく 年末の陣 その2 | 36歳からのモトクロス再挑戦!

36歳からのモトクロス再挑戦!

MX、ED、XC、HED、FMX、オフロードバイク系のブログです。

はい、その2です。

 

 

とりあえずスタート。

 

かなりの人数です。

 

 

子どもたちを先に行かせて、後からゆっくりスタートです。

 

ただ人数が多いので直ぐに渋滞www

 

 

セクション渋滞です。

 

 

これは仕方ないっすね。

 

今回も1周回ってきてもまだ渋滞してたので(笑)

 

少し待ち時間がありました。

 

上手い人は手伝ったりしてましたが。

 

すみません、手伝ってませんwww

 

 

小さい子、レディース、初心者の方たちがワイワイ楽しそうに走ってます。

 

なので息子氏には絶対に無理に抜かしたりしてはイケないとしつこく言ってます。

 

まあ暴言は吐かないので大丈夫ですが。

 

なので転倒者を気遣う事もしてました。

 

 

へたっぴだけど。

 

もちろん小さい子達だけではなく、大人も楽しんでる。

 

 

パドックがお隣さんでした(笑)

 

しかも私の格好を見て、「この前、WEXで優勝されてましたよね!」と声を掛けて頂いた。

 

ちょっとこっ恥ずかしい。

 

 

まあいつものコレですし。

 

もちろん草ライダーだけではなく、プロのライダーも楽しんでる。

 

 

JNCCチャンピオン、モトクロスでもチャンピオン経験のある学選手。

 

暑かったみたいです。

 

途中からヘルプしまくってました。

 

他にも沢山コスプレされた方も居て、それぞれがそれぞれの楽しみ方をしていた。

 

 

ロードレースや他のレースではなかなか無い文化だと思います。

 

 

当然、危険な格好とかはNGですが、まあ、スピードが出る訳では無いし。

 

ヘルメットは必ず着用です。

 

 

まあ私も熱かったんだけどね。

 

レースは、息子氏には離されたけど、私も息子も順調に走行。

 

 

知り合いを見つけては声を掛けたり、小さい子や女性には応援の言葉を掛けたり。

 

楽しくゆっくり走りました。

 

 

まあCRF70改だからスピードなんて出ないけど。

 

息子氏も頑張って走ってました。

 

 

最後の方は転倒しまくってましたが。

 

 

いちおう、午後からの120クラスがメインなので、あくまでも体を慣らす感じでした。

 

 

それでも結果は息子氏が2位、私が8位というね。

 

 

ちょっとやり過ぎ感がありますが・・・

 

最後は転倒してる人を助けたりしてたんだけどな~

 

特に問題も無く90分を走り切りましたが・・・

 

 

息子氏がやらかしてくれました・・・

 

 

つづきますが・・・

 

 

動画も出来ましたので良かったらご覧ください。

 

その2

 

 

 

 

その3