CRF125F | 36歳からのモトクロス再挑戦!

36歳からのモトクロス再挑戦!

MX、ED、XC、HED、FMX、オフロードバイク系のブログです。

今回は買い物でいろいろと大陸製の事も書くので、気に入らない方はスルーしてください。

 

小売店さん、すみません・・・

 

さて、9月2日にCRF125F君が我が家にやってきました。

 

軽くチェックして、翌週には走れるようにしなくてはならない。

 

8月23日に落札したので、写真をじっくりと見て必要なものを購入。

 

ネットですが・・・

 

後は現車を見たうえで色々とそろえようかと。

 

ただここでかなりの散財をしているので、高いものは難しい。

 

駄菓子菓子w

 

ココまでくると金銭感覚が狂ってきてる。

 

という事で、バイクが来て早速チェック開始。

 

 

エンジンは掛かる。

 

(チョークの向きが判ってなかったけど)

 

あとは細かい所を確認と、取り合えずメンテ。

 

翌週には走れるようにしなきゃなので。

 

まあ、ダメだったらKX君を持って行こうと思ってましたが(こちらは準備が整ってる)

 

替えたいと思ってた個所等、いくつかあった。

 

 

グリップ(破れあり)にブレーキレバー。

 

クラッチ側はピボットのヤツに変ってましたが、こちらはにゅん製品。

 

バラしてたら、公道走行可なのでハーネスが付いてた。

 

 

とりあえず今回は外しました。

 

タイヤ交換もしたいと思って、リアタイヤを外したら

 

 

ドラム内がエライ事に。

 

 

シューも美味しそうになってました。

 

もちろん掃除してキレイキレイに。

 

 

前後スプロケを確認したら、ノーマル状態だったので、早速大きめのを購入。

 

 

月末のWEXまでに間に合えばいいけど。

 

 

探しまくったけど、コレしかない。

 

ダートバイクプラスに行って確認したら、DRCのはもうカタログ落ちしたそうで・・・

 

タイヤはとりあえず、練習用のMX12に交換。

 

 

チェーンガイドもノーマルなので、コレも替えたいな~

 

 

石にヒットしたらチェーンが外れるそうなので。

 

フロントタイヤも外して、ブレーキ等チェック。

 

ベアリングもグリスアップして、とりあえずOKかな。

 

クラッチが重かったので、ワイヤーに注油もしておきました。

 

 

もう替えた方が良いのかな。

 

で、折角なのでキャブも確認のためにお掃除。

 

 

フロントのスプロケのカバーが切られてた。

 

(矢印のとこね)

 

まあ、ちょうどよかったかな。

 

ジェット類も確認して番手が判ったので、追加でセットのヤツを購入。

 

 

最後にエアクリをチェック。

 

\(◎o◎)/!

 

 

マジカ・・・

 

チョコカステラ状態でボロボロになってました・・・・

 

まじか・・・

 

速攻でコレも注文です。

 

 

御嶽には間に合いました。

 

とりあえず中華製で買ったのはこちら。

 

 

まだ来てないのもありますが。

 

付けられなかったのもありますが(ノД`)・゜・。

 

 

つづく。