CGC信州大町ハードエンデューロ さわやか2 | 36歳からのモトクロス再挑戦!

36歳からのモトクロス再挑戦!

MX、ED、XC、HED、FMX、オフロードバイク系のブログです。

さて、スタートして早々に息子氏に置いて行かれました・・・

 

今回のブログはココまでの予定です。

 

 

オイルショックからタイガーウッズ手前迄(笑)

 

カメラのマウントホルダを忘れてしまったので、バーパットに括り付けたカメラですが・・・

 

(タイラップと養生テープで固定)

 

スタート直後の段差を超える時に回転し・・・

 

 

一瞬、自分を写して、その後・・・

 

 

こんな画面にwww

 

オイルショックは黒土粘土質のツルツル滑る場所。

 

今回は軽く登っている。

 

まあ、雨の影響は少なく、すんなり行きましたが。

 

ただ、登れないバイクも居て、渋滞が発生してました。

 

そこでカメラが回転している事に気づき、元に戻した。

 

そして今回は無線で息子氏と会話しつつ進みましたが・・・

 

とっとと行ってしまった息子氏とは、これも早々に無線が切れましたΣ(゚Д゚)

 

どうも無事に渋滞を抜けたらしいという所までは判りましたが。

 

 

こんな感じね。

 

まあCRF君は、押せば進むし。

 

しかし、土が飛んできまくりです。

 

小さいから体も低い場所にあり、もろに喰らいまくりました。

 

ただねwww

 

小さいからこそ、他のバイクが行けないラインに入れる。

 

 

渋滞回避に、こういうラインとか。

 

しかも小回りが効くから、ココから向こうに移動も出来る。

 

バイクが後から後から来るので、なかなか移れませんが。

 

 

こんなとこも平気さwww

 

テープ内はコースなので、ココもコース内。

 

まだ先も渋滞しているので、チビバイクのラインはこちら。

 

 

ふふふ。

 

ちょこっとマクれたぜ。

 

でもその先でかなりの渋滞。

 

 

息子氏、ココをもう抜けたのか?

 

すげぇな。

 

まあ、3列目スタートだったしな。

 

エントリー後に直ぐ入金した父のお陰だな。

 

もうね・・・泥が飛んで来捲り。

 

戦場の様でした。

 

それでも隙間を見つけて、前へ前へ。

 

小さいから押しながらちょこちょこと進めました。

 

オイルショックとはいえ、ココはフカフカな感じ。

 

大した斜度は無いけど、スタックするとどうしてもこうなっちゃう。

 

バイクが居なきゃすんなり行ける所ですが。

 

そして皆さん、アクセル開けすぎ。

 

掘れて余計進まなくなってる。

 

 

それでも少しづつですが抜け始めて、私もなんとか抜けれました。

 

 

最後は他のライダーが引っ張ってくれましたが。

 

 

(邪魔だったからね)

 

有難うございました!

 

もう前途多難。

 

時間は使ったが、あまり体力は消耗しなかったな。

 

(横に立ってアクセル開けながら進んでたし)

 

ひと段落して進んで、トリスヒルへ。

 

昨年ちょっと苦労したところ。

 

駄菓子菓子w

 

転倒するバイクを横目に、CRF君はトコトコと登って行く。

 

 

めっちゃ簡単ジャンwww

 

バイクとタイヤのお陰ですね。

 

激下りも小さいから何とでもなるし。

 

しかし息子氏は良く進んだな。

 

(自分の事が精一杯で忘れてたけど)

 

コアラの森入口、ちょっと段差がキツクて・・・

 

こういう所が一番苦手かも。

 

一気に行けないからな。

 

でも安心してください。

 

 

こういう人が通らない所をラインにして登れますから。

 

草が生えてる所ね。

 

ってΣ(゚Д゚)

 

 

マナブ選手。

 

 

イズヤン選手。

 

トップライダーは既にここで2周目に入ってる\(◎o◎)/!

 

マジカ・・・

 

まあ良いや。

 

という事で、斜めラインに向けて突撃。

 

 

余裕でしたよ。

 

登った所にダイスさんが居て、応援頂きました(^O^)/

 

 

メッチャ元気出ました。

 

コアラの森も、少し・・・ちょっと押しましたが

 

 

まあ、なんとかイケルイケル。

 

 

写真を撮って貰いました(笑)

 

 

有難うございます!

 

 

しかし、難所じゃないな。

 

余裕っすよ、余裕。

 

まあ体力は使ったけど。

 

フカフカな路面なので、MX14が効いて登って行けました。

 

という事で、ココを抜けたらタイガーウッズ。

 

息子氏は何処行った?

 

続く。