丸太 | 36歳からのモトクロス再挑戦!

36歳からのモトクロス再挑戦!

MX、ED、XC、HED、FMX、オフロードバイク系のブログです。

スラムパークの下のコースに行ったら、H野さんが丸太で遊んでましたwww

 

息子氏も来て、丸太の練習。

 

CGC大町ではタイヤやヒューム管も有るし。

 

丸太も有るかもだし。

 

丁度良いかも。

 

でもスラパの丸太なので、そんなにキツクは無いですが・・・

 

H野さん

 

 

おおww

 

ちょっとアドバイスもさせて頂きました。

 

 

アムナイw

 

大丈夫でしたが。

 

 

何回か練習して、上手く越えれるようになってました。

 

1本だけなら簡単でしょうが、連続してるので怖さが出ちゃいますよね。

 

何回か越えれれば、ただのギャップに思えちゃいます。

 

 

行き帰り、もう慣れた感じでした。

 

 

息子氏もバイクが良いから、まあ、問題ないかな。

 

コレが雨でぬれると・・・・ですが。

 

もう1か所、丸太坂が有る。

 

 

コレも見た目ほど大変じゃなく、ギャップと思えば楽勝です。

 

H野さんも普通に行けてました。

 

すると息子氏が、こっちは行ける?だと・・・

 

 

いやいや、草で見えないんだけど。

 

そういうラインを見つけたり、そういう所を走ろうと思う心がもうね・・・

 

ヤバい方向へ向かってるのが否めない。

 

息子市長選。

 

違う、息子氏挑戦。

 

 

行っちゃったよ。

 

自分も行きましたが、そんなに大した坂ではなかった。

 

その左のラインには切株が有ったんですが、そこも行けと言われたけど。。。

 

無理でした。

 

息子氏も挑戦。


まあ、大きい切株だし、無理だよね。

 

下がって、今度は助走少ない状態での登り。

 

やるじゃん。

 

なんか、MXも楽しいけど、こういう練習も楽しいそう。

 

やべぇ、そっち方面に行っちゃってるな。

 

 

楽しく、毛が無く練習できました。

 

息子氏は「山の方が楽しい」とか言ってましたが・・・

 

たまにはMXのスピード練習も大事だと思うし。

 

スピードが速いと、転倒した時のリスクが大きくなるケド。

 

山はYZ様のリスクが高いけどね。

 

いよさん、H野さん、ありがとうございました!

 

また遊んでください!

 

昨日の記事もMXコースの動画です。