授業参観 | 36歳からのモトクロス再挑戦!

36歳からのモトクロス再挑戦!

MX、ED、XC、HED、FMX、オフロードバイク系のブログです。

早いもので、このブログも開設してから9年になろうとしている。

子供も息子が当時3歳。

娘なんて影も形も無かった頃だ。

イメージ 1

そんな息子も6年生で、今年の春には中学生。

イメージ 2

という事で、写真は6年生最後の授業参観。

今は「学校開放日」と言う・・・みたい。

イメージ 3

面倒だな(笑)

それにしても早いな~・・・

イメージ 4

一応、中学への就学通知書が来たので、進学できるだろう。

イメージ 5

小学校で「ウチでは面倒見切れないから・・・中学にパスw」

って感じかもしれないが(笑)

イメージ 6

最後の授業参観は、6年生全クラスでミニ運動会を・・・

まあ、昨年秋に有った運動会は、雨の影響でバタバタしたしね。

イメージ 7

てか、あるクラスで通常授業を見せられんって噂も(笑)

息子のクラスではないよwww

イメージ 8

全クラスと言っても3クラス。

私が通学していた20年前は・・・

ウソデス

30年以上前だ(´Д`).∴カハッ

イメージ 9

10クラス近く有ったのに・・・

少子化やら分校でだいぶ減ったな~

イメージ 10

バイクに乗っていると、バイクが大きいので小さく見えるが、

現に学年でも背は低いけど。

イメージ 11

でも、昔から比べると、やっぱ大きくなったな~

イメージ 12

少年の顔になってるし。

一応成長してるんだな~

イメージ 13

中身は変わらないけど(T_T)

幼稚園のまま・・・(´Д`).∴カハッ

イメージ 14

6年生もみんな少しづつ大人びてきてるのが判ります。

先生の態度も対等に付き合っている感じだし。

イメージ 15

ヘタをしたら、少し先生の方が下になっている感も・・・

「怖い」っていう先生は居ないのかな~

イメージ 16

ま、みんな楽しそうにやってたのでいいのかな。

運動会の時には見る場所を誤り、マトモに見れなかったねぶたみたいなヤツも見れたし。

よく振り付けを覚えられたもんだ。

イメージ 17

※組み体操は無くなった(T_T)

イメージ 18

一応、いい意味でも悪い意味でも、クラスのおちゃらけキャラだって事が判りました。。。

イメージ 19

玉入れ、台風の目、踊りと3種目だけの運動会。

実質1時間くらいかな。

時代だな~と思ったのが、先生が「写真は撮って頂いて結構です。

是非撮って下さい。ただ、自分の子だけではなく他の子も居るので

SNS等に上げる時はご注意下さい」って。

はい、目隠ししましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

イメージ 20

あと1ヶ月半、小学校生活を満喫して欲しい・・・

いや、もう少し落ち着いて欲しいモンだ。。。

一応娘の授業も見て。

息子とは違い、大人しいな(笑)

授業でフラワーアレンジメントをやってました。

イメージ 21

やってる最中は息子の運動会を見てたので、見てないけど(T_T)

片付けの最後だけ見ましたwww

ただぶっ刺すだけの子が多い中、立体的に広がりを見せるいけ方。

正面だけって子も居るのに、どこから見てもいい感じで見れる。

いけばな的にも優秀なのではないか?

その才能もあるのか(≧∇≦)

↑親馬鹿w