祭り。 | 36歳からのモトクロス再挑戦!

36歳からのモトクロス再挑戦!

MX、ED、XC、HED、FMX、オフロードバイク系のブログです。

ウチのババから“日曜に祭りがあるから、あの道が通行止めだよ”と言われ、祭りがある事を知った。

どこって、隣の学区で。

はい、自転車で10分くらいですかね~

今まで生きてて知りませんでした。

あ、去年行ったのかな?。。。

地元の地味な神社のお祭りです。

早速、練習したての自転車で行って来ました。

イメージ 1


自転車のスピードが出たので、結構早くつきましたね。

露天も10店くらいは出てました!!(笑)

“フーセンやる!”の息子の言葉を差し置いて、神社に行ったら“餅投げ”があるそうです。

が、何時からかよく判らん。

で、露天に戻って水フーセンに挑戦。’(200円)

当然の事ながら水フーセンの上にワッカのゴムが乗ってたので“コレを取れ!”と息子に指示。

後は水に浮いてるので、息子の腕では1つがいいとこ。

イメージ 2


ちょっとインチキ臭くですが2個ゲット。

すると、大行列(学区のガキンチョ達)が来て、馬まで来ました。

イメージ 3


最後にタイヤキを妻のお土産にと3つ買って(300円)帰ろうとしたら、さっきの行列の鉄砲隊が。

イメージ 4


空に向けて撃ってました。

最初に息子も喜んで見てましたが・・・

イメージ 5


20分くらい延々とやってるし、近くに行ったので音も超うるさい。

イメージ 6


飽きてました・・・

鉄砲隊もやっと終わり、人ごみを抜けて帰路に。

イメージ 7


自転車もだいぶ慣れたようです。

一応、ブレーキレバーの位置が低すぎたので、ちょっと高めにセッティングしましたが。

家に帰り、タイヤキ食ってお祭りも終了。

イメージ 8


祭りの後の淋しさとは、水風船が昨日の時点で萎んで小さくなってました。

が、それをもうゴミのようにほったらかしにしてる息子を見たときですね・・・


にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ
↑モトクロスの記事はこちらです!