ウェア | 36歳からのモトクロス再挑戦!

36歳からのモトクロス再挑戦!

MX、ED、XC、HED、FMX、オフロードバイク系のブログです。

いやいや、危うくネタが無いところでした。

しかし、昨日は欲しいランキング上位にあったものが安かったので、買ってきました。

買いに行ったのは会社の近くにある“ドン・キホーテ”。

名古屋でも徐々に出来始めてます。

昔は東府中のドンキによく行ったな~

それはさておき、欲しかったのは“小型ガスバーナーコンロ”

イメージ 1


2480円でした。

ガスは498円。

安いっていっても、大型スポーツ店でも同じくらいの金額。

しかし、コレは定価が2980円がセールで安くなってたので。

でも、買ってから気づきましたが、最大カロリーが2800・・・

スポーツ店のは3000・・・

ま、いっか・・・

普段はカセットコンロを使用していましたが、寒くなるとお湯を沸かすのに20分も掛かる。

ガス缶が寒さで出が悪くなる。

で、欲しかったんですよね~

まあ、今後もイロイロ使えるし!


で、ネタ的には別です。

ご存知の方も多いかと思いますが、ドンキではこんなのも売ってました。

イメージ 2


ジオン軍のノーマルスーツ!!!

モスバージョンだそうです。

モスは地球でホワイトベース隊と交戦中、捕らえられて捕虜になり、最後はバズーカでやられてしまうキャラ。

更に、他にも黒い三連星のノーマルスーツ!

イメージ 3


色が違うくらいですね・・・

で、シャアのノーマルスーツ!

イメージ 4


コレもよくよく見たら色が違うだけか?

マニアに言わせればどこか違うんでしょうけど、私はマニアぢゃないし(笑)

で、連邦軍も!!!

イメージ 5


マチルダサン・・・マチルダサン・・マチルダさ~~~~ん!!!!!!!!

のマチルダさんがモデルです。

しかも他のより安いです。

でも、左の人の着てるっぽい写真は、マチルダさんというより、ジャブローでカツ・レツ・キッカの教育係

で出てきた人にしか見えません・・・(名前は知りません)

奥様に着せてみるのもいいかも(笑)

買えません。買いませんぢゃなく、買えません。

いや~、ノーマルスーツもMXウェア代わりに着てレース出たら目立つでしょう~(笑)

ちゃんとメットも色変えて!

出来ればロード用のメットを塗って!

私は・・・スレッガー仕様のノーマルスーツが有ったら考えたかもですが、無かったし・・・

買う金もないし・・・

明日のネタも無いし・・・

お後がよろしいようで~


にほんブログ村 バイクブログ モトクロスへ
↑全日本名阪のレポも沢山出てます!