ヒッチキャリア | 36歳からのモトクロス再挑戦!

36歳からのモトクロス再挑戦!

MX、ED、XC、HED、FMX、オフロードバイク系のブログです。

最近、バイクネタがありません。

どっかに落ちてないかな~


ところで、以前より家庭の事情もあって折りたたみのトレーラーが欲しいと思ってました。

コレさえあればどこでも行けるぞ~!と。

レンタカーでは泊りがやはりキツイっす。

だがしかし、wakahideus2007さんのバイクヒッチキャリアもすてがたい。

手軽だし、スペースも気にならない。

という事で改めて調べてみました。

イメージ 1


これは44,000円

なかなか安くて良いです。

既存ヒッチに取り付けタイプで手軽ですが、径が合うかどうか・・・強度も心配。

イメージ 2


更に安くて35,000円!

でも現在は製作して無いらしい。

こちらはしかもトライアル用となってます。

イメージ 3


こちらは高くて118,000円

既存ヒッチに取り付け(一箇所)なので強度が心配なのと、今のヒッチに付くかどうかが不安。

イメージ 4


115,000円

コレは雑誌なんかでも広告が出てるもので、車のフレーム2箇所留めなので強度もバッチシ。

しかし、アルファードの場合フレームに要溶接だそうで、難しい・・・

トレーラーの方が他に荷物も載せられるし便利ですが、高速料金が高くなるのが・・・・

せっかく休日が半額になってるのに、トレーラーつけると適用されないらしいし・・・

どうしようか迷ってます。

でも、買う金はありません・・・

妻次第っすね。


https://bike.blogmura.com/motocross/
↑ハイエースな皆さんのブログはこっち ブログ村モトクロス