HERO’S観戦 | 36歳からのモトクロス再挑戦!

36歳からのモトクロス再挑戦!

MX、ED、XC、HED、FMX、オフロードバイク系のブログです。

年末のHERO’S最終戦を観戦に行ってきました。

妻の見舞いで東京に予定外に早く行ったので、見に行けました。

妻の実家からは約1時間ほど。

結構近いところにあるオフロードヴィレッジです。

昔も走った事無いコースで見てみたかったし、全日本の開催コースでもあるし、行って見たかったとこです。

さらに、バイク仲間のオリさんが出場するとの事で、応援してきました。

イメージ 1


感想は・・広いです。

河川敷とは思えないウッドチップの路面で、マディでなければ走りやすそう。

ほんと、オフロード天国って感じで、コースも数箇所あり、パドックも広いし、楽しそう~

このHERO’Sというレースはキッズとアダルトが分かれており、今回はアダルトのみのレース。

それが更にライダーのレベルで細分化され、自分に合ったレースに出れる。

練習走行を兼ねた予選でレベル分けをし、10分+1周の2ヒート制。

イメージ 2


妻のお見舞いに行ってから向かったので、着いたら丁度ヒート1のスタートでした。

オリさんのパドックを見つけてたので、近くに車を止めてまずは早速応援。

1人1人チーム名と名前を言われるので、すぐわかりました。

てか、スーパーエキスパートとエキスパートの混走。

スゴイ迫力でした~

レースの合間にはブログで知り合ったかつおさんともお会いでき、

イメージ 3


J1さんにも挨拶が出来、

イメージ 4


enoenoさんにもお会いできました。

イメージ 5


ヒート2は皆さんの応援も出来、いろいろ話も出来たので、楽しい1日を過ごせました。

イメージ 6

↑オリさん。

イメージ 7

↑J1さん。

子供もオリさんの子供と遊んでましたので、楽しめたかな~

イメージ 8


いやいや、結局走り納めが出来ませんでしたが、楽しく年内最後のイベントでした。

このコースは走ってみたいと思うコースなので、今年トレーラー買えたら行きたいっす。

いけるかな・・・

バンザイダートの皆さん、師範さん、もとしょっぷ神楽坂のみなさん、ありがとうございました~

またお会いしましょう!!!!


https://bike.blogmura.com/motocross/
↑ランキング降下中っす・・・ ブログ村モトクロス