チェロコース 新講師のご紹介 | ヤマハミュージック 天神センターブログ

ヤマハミュージック 天神センターブログ

㈱ヤマハミュージックリテイリングが運営する会場の公式アカウントです。天神センターでは、大人のためのピアノやギター、サックス、バイオリンなど様々レッスンを行っております!皆様のお越しをお待ちしております♪

皆様こんにちは♪少しづつ春へと近づいているのを感じ、過ごしやすくなっていますね。

 

今日はスタンダードにこちら↓の楽器について、レッスン&講師の紹介です。

チェロ

 

 

突然ですが、皆さんはチェロに触れたことがありますか?弦楽器といえば、バイオリンが一番に思い浮かぶかもしれませんが、実はチェロもとても人気があるんです!迫力のある低音から伸びやかな高音まで音域が広く、表現力が非常に豊かな所がとても魅力的です♪又、自然に座った形で楽器を構えることができるので、演奏姿勢に無理がなく、初めてでも演奏しやすいのが特徴の一つです。

 

天神センターではそんな人気のチェロコースに新しい講師を迎え、さらにパワーアップいたします!

 

チェロコースの詳細はコチラから↓

 

無料体験レッスンの詳細はコチラから↓

 

 

チェロコース♪NEW講師のご紹介

【プロフィール】

中村 充講師 (なかむら みつる)

5歳からチェロを始める。福岡教育大学芸術音楽コースを卒業。
チェロを関原弘二、北口大輔の各氏に師事。
第24回日本クラシック音楽コンクール全国5位入賞。
第72回学生音楽コンクール名古屋大会3位。
フィンランド室内楽音楽祭にて、マスタークラス受講。
「湧き上がる音楽祭」でサンサーンスのチェロ協奏曲を演奏する。
現在、大分芸術文化短期大学演奏員、そして響ホール室内合奏団のチェロ奏者として活動している。

 

【講師からのメッセージ】

はじめまして、中村充といいます。チェロは子供から大人まで楽しめる楽器です。

一人一人のペースに合わせて上達をお手伝いしたいと思います。

この機会に新しい趣味を見つけてみるのはいかがでしょうか?

 

 

☆天神センターの公式Twitterでは毎日様々な情報を更新中!

 ぜひチェックしてみてください♪

←詳しくはコチラから

 

【春の3ヶ月レッスン実施中!】

3ヶ月間は入会金と施設費が免除になるので、まずは気軽に習いたい方へおすすめです!楽器も無料レンタル可能ですので、手ぶらでレッスンできます!ギターやドラム、ピアノ、ウクレレ、バイオリン、など・・・様々なコースをご準備して、皆様をお待ちしております♪

只今、無料体験レッスン実施中!まずは、実際に楽器に触れてみてくださいね。

(※管楽器につきましては、ウイルス感染拡大防止のため、楽器レンタルは当面の間、休止いたします。恐れ入りますが、ご自身の楽器をご持参いただくか、別途説明会を実施させていただきます。)

詳しくは、こちらをチェック!!

 

【その他コースの体験レッスンはこちら!】

 

【天神センターオリジナルレッスンはこちら!】