母ちゃんが友達から川で釣った鮎をいただいてきました。

見事な成魚たち👏



だけど、母ちゃんも嫁ちゃんも、どう調理して良いのか?分からず???


Ryu先輩‼️

宜しくお願いします🙏

結果❗️ご覧のような塩焼きの盛り合わせになりました♬



鳥レバーと鮎の塩焼きで金麦🍺



やっぱ美味いもん食うと、口数少なく静かになりますね😁

それと、素材が良くて美味いのは当然ながら。

やはり料理人Ryu先輩の焼き加減👏

焼き方よし❗️盛り付けよし❗️

プロですねぇー♬



久しぶりにお電話いただき伺いましたKさん宅。

今はもう、洒落男だった旦那様のお車はありません😢

生前は大変お世話になった方です🙏

御高齢なのですが、娘さんが海外に嫁がれた縁で、旅行✈️がてら、こちらから行って会ってきたそうです。

一人での生活は寂しくないですか?と直接奥様に聞きました。

毎日が楽しいよ❗️って、元気に返事返してくれました👏

あの人(旦那様)みたくクリーニング無くて悪いわね💦とまで気を使っていただきました。


お二人揃っていた頃が、昨日のように思い出されます。

時の流れ、感じました。


秋🍂ですねぇー。



お昼から霧雨🌧️の湯本町です。

嫁ちゃん、傘広げました☂️