朝から暑い水曜日。

今日も晴れ☀️だね! 湯本町♨️


今宵は、日曜日に熱中症で亡くなったS先輩の通夜🙏

男気あって優しくて。

69才の急死は、残された者にはショック😨です。


2011年3月11日。

東日本大震災、福島原発事故。

当時、湯本町消防団では、S先輩は分団長。

私は三班の班長。


大惨事なのに正しい情報が入らない毎日と、日に日に避難者が増えて、恐ろしいくらいに静かになって行く湯本町💦

分単位で揺れる余震に、放射能浴びて死ぬんじゃないか?との話まで渦巻く中での消防団活動でした。

S先輩は、そんな緊迫した状況の中でも確かなリーダーシップを発揮されました。

私はその背中に、どれだけ勇気付けられた事か。


世が平穏無事なら、なんら好き勝手な者がどれだけ居たって構わないと思いますが。

あの緊急時には、やはり無くてはならない御方でした👍

今はただただ御冥福をお祈り🙏いたします😢



様々な道を歩く人がいる。



本当にそうだと思います。


どんなに親しい間柄でさえ。

けして同じ道を歩き続ける事はありません。


直ぐ隣に居てくれても。

全く違う世界を見て歩いています。

だもん、縁の遠い人になれば余計に世界観は違うし分かりませんよね。



だけど面白いのは。

それでも人によっては、分かり合えたりが出来る事です。

どんなに離れていても、境遇が似ていたりする人と出会える事です👏


「人は誰もが違う道を歩く者同士」

やはりこのキーワードをどう捉えるか?に、自分としての価値観があるのかな?


この道、あの道、そこの道。


昨晩は嫁ちゃんと仕事終わりに、あの道で営む和食屋さんへ行ってきました。


今日も一日宜しくお願いします。



ランチ前。

小腹空いた時のエネルギーチャージ👍



空いた時間で祭の準備👍



午後5時。

配達先で、見上げた時の、雲☁️