暑い日続く湯本町♨️

今年は10年に1度の猛暑夏とか?

路地裏の雑草は、そんなの関係無く、育ってる感じです☺️

お店の脇道は一方通行。

今日、新しい標識がつきました👏

かなり頻繁に逆走してくる車やスクーターがあるんです。

正面衝突がこれまで一度も無いのが不思議な位です💦

これからも事故が起きませんように🙏



知らない内に❗️値段が上がってるクリーニング資材。

今の御時世、仕方無い事と理解しますが、ジワジワと堪えています😅


知らない内に❗️と言えば、もう一つ。



クリーニング業で使ってる資材全般。



持つと、重いんです💦


液体、粉物、ビニールetc。


重いんです😓


これまでそんなに気にして無かったんですけどね。

今57才にして、今更ですが、思ったのです。


知らない内に、多分、筋力も低下したんだと思います。


軽く持てたはずの物が、あれっ?重っ・・て💦

簡単に開けてたはずの蓋やネジが、あれっ?開かない!・・って💦


だもん、もし働かなくてなったら。

どんどん筋力落ちていっちゃいますよね😆


2日以上休むと体の痛みは軽減します。

毎日働いてると、痛い所がどんどん痛くなって行きます。

筋肉痛?って事だと思いますけど。

筋肉痛あるのは筋肉使ってる証⭕️

老化を、かろうじて、止めてる証🙆‍♀️


働いて➡️お腹減って➡️ご飯食べて➡️トイレして➡️寝て、起きて👍


これこそが❗️

生きてるって事ですね🎉