6月も最後の週ですね。

今年も折り返し。


今日は月曜日。

梅雨入りしました湯本町。

だけど晴れて暑くて🥵

朝5時頃。

雨上がりの霧👍

午前8時の青空。


※今月1日から、資材屋の山ちゃん入院中😞

家の仕事にも多少なりとも影響が💦

長期になるらしく•・・。

復活を心より願っています🙏


いつからだろう?

「今しかない。やれる時にやる。今日に悔いは残さない。」

これ以外にも似た表現の言葉は沢山あるし、良く聞くようになりました。


前向きに聞こえる言葉だし、元気な生活をイメージ出来て悪い事では無いけれど。


そう口に出して明日へと向かう起爆剤なのか?

そう思わないとアクティブでいられなくなっちゃうのか?

なんか、その向こうにある必死さが、つい息苦しく感じてしまいます😅


そう思わなくても。

あえてそんな宣言しなくても。

行きたい所へ行き、したい事をして、それぞれに思うように十分満足出来たらと。

そう思う自分も😙


飲食に関しては。


分かっちゃいるけど止められない♬


いつも反省しっぱなし😓


体壊してからでは遅いからね❗️と。

いつも嫁ちゃんに心配かけて、叱られてばかり。


とかく他人の事は好き勝手、簡単に言えるオジサンです。


◉やれるもんならヤッてみな!

◉出来るもんならヤッてみな!

自分で自分に喝入れて😙、昨日と変わらぬ今日を過ごしてね👍


◉出来る人って何んだろね?

◉出来ない人って、何んだろね?


◉ヤレる人って誰だろね?

◉ヤレない人って誰だろね?


明日の自分は、どうだろね?

午後1時。

工場の気温🥵⬆️

風が入るので、体感的には数値程ではないですが💦

玉半のカレー🍛

午後も❗️頑張る💪ぞー😤