朝から曇の湯本町♨️

気持ち涼しい木曜日。

予報では午後から雨☂️です。


◉あと数年であの施設この施設がなくなります。

◉この町から、共同浴場も、消えます。

◉あそこにあったのに!これまで普通にやってたよね?

何処か不安な声が、風に乗って聞こえてきます。

その昔。

写真と言えばフィルムと現像プリントが当たり前の時代。

誰がフィルムを必要としないカメラの存在を想像した事でしょう。

さらには誰がiPhoneの登場を想定していた事でしょう。


Z世代には全てが当たり前の今。

私たち世代はアナログの発展と進化を感じて生活して来ました。


人生100年は、人生50年の倍です。

昔生きた誰が?人生100年を想像していた事でしょう。


1000年に一回の地震に津波。

過去の記録から分かる事は沢山ありますけど、誰が明日の災害を確実に予測出来るのでしょう。


私たちは今と過去は知っています。

今と過去から明日より先を想像する事は可能です。

だけど本当の所は分かりません。


私が好きで長く買ってるロトくじ。

数字選択出来るくじ。

過去の出目を参考に予測しても、まず当たりません。

やはりこれが現実なんだと思います。


物事は起きて初めて分かる事だらけが現実です👍

こうなる事を安じて先々から準備や心配する事も大切だとは思いますが、問題が多ければ多い程にターゲット🎯が絞れず、結果的には取り越し苦労が増すばかりです。


だったら経験してきたこれまでを踏まえて今を生きる👍

そして時に目の前の問題を知ったならばそれについて良い方法や手段を探し考え実行する。


どうなるんだろう?

なっちゃうのかな?

どうしよう?

どうする?


起きてもないのに、今から不安がる必要は一切無し。


取り越し苦労。

ふと頭に浮かびました。