水曜日の湯本町♨️

晴れてます☀️

暑くなるようです。

日中は、夏が一足先に来たか?のようです。

まだ蒸し蒸ししてないので、遠い昔の夏を思い出すような爽やかさです。


材料屋のYちゃんが検査入院中です。

一年前だったかな?

遺伝的な心臓病を克服すべく手術しました。

手術後は調子も良く、元々スポーツマンだったので、震災後から始めた趣味のサイクリングを存分に楽しんでました。

ところが、突如異変!

また元気に戻ってきて欲しいと、心から願うばかりです🙏

夏ギフトの案内が届きました。

今年も、もう、お中元を選ぶ時期ですね。

大切なあの方へ!🎁

そんな季節ですね😙


テレビや新聞で絶えないのが詐欺💦

騙す人と騙される人。

自分は捕まらないと思い、犯罪に手を汚す人。

自分は騙されないと思い、自己決断に迷いの無い人。

※危険は常に隣り合わせ‼️

※自分だけ得🉐する上手い話なんて、絶対にありません‼️

昔から言う「油断大敵」ですね👍


10年前になりますか?

町内に窃盗犯が出没した時期がありました。

震災後のドサクサから起きた犯罪でした。

付随して事件性のある様々な行動が増えた事から、防犯カメラの設置に至りました。


今日は数年振りに連合商店会の総会が開催されます。

元気な湯本町に、また一歩👏😙