そんな事ってあるのかな?と思いましたけどね。


何が?ってね。


これまでの首肩の痛みの原因です。


枕かな?ってね。


よく健康番組でも取り上げられてますよね。


枕の高さとか厚さとかが人体に大きく影響するとの事。

確かに毎日8時間は使う大切な物だとは思いますし、慣れない枕程不快なものはありません。


だけど自分の場合。

もう何年愛用してるだろう?と言う慣れた枕で寝ていましたし、首肩が痛くて困ってるのは此処半年位の話です。

枕が原因とは思えないんですけどね。


•••って、試しに昨日、いつもの枕やめて低い枕で寝てみたんです。

枕違うんで寝つきも悪くて、今朝目覚めても熟睡感は低めでした。

だけど❗️

あれれ???

首や顎や肩の痛みがかなり軽減してるんです。

一日だけだから何んとも言えませんけど。


今夜から枕の高さをもう少し調整して寝てみようと思います。


慣れてる枕が、ある日を境に、合わなくなるって、あるのかな?


今日は火曜日。

晴れ☀️の湯本町♨️

気温上がる⤴️ようです。


※某クリニックのHPで見つけたコメント⬇️


すなわち💦

年齢なりの💦

首/頸の•••老化‼️💦


整形外科で診てもらったよ!

レントゲンじゃ、痛みの原因、分からないのかな?🥲