金曜日の湯本町♨️

今日も過ごしやすい気温の一日になりそうです☺️


昨日は足湯の清掃日🧽🧹

慣れた作業なのですが💦

此処しばらく体痛いので、なるべく楽するように作業しました。

今朝は配送車の洗車からスタートしました。

これもまた、これまでよりも力抜いて行いました。


元Yahoo!ブログ。

現アメーバブログ。

不注意から2006年スタートのブログは消えてしまいましたが、2013年からのブログは健在です👍


湯本町の情報発信とプライベートな日々の生活の記録。

こうして積み重なると、個人的に大変貴重な生活のデータになりました。


今回の辛い痛み。

お陰様で回復に向かっております、😌ホッ。


もしかして一時的な痛みの軽減かも?ですけど、引き続き注意⚠️して行きたいと思っています。


昨日の夜は気持ち的安堵から350ミリ缶発泡酒を2本飲みました。

夜の寝つきは良くありませんでしたけど、今朝の目覚めは良く、これまでの不快感と痛みと言った自覚症状はかなり無くなりました。


このブログを過去に遡り読んでみて気付いた事があります。

疲れの足し算です。

毎年同じ頃に同じような行動をし、同じような反省をしています。

過去に行けば行く程に若い為、回復も早め。

所が今は過去ではありません。

確実に過去より今は経験値こそ上がってはいますが肉体的には衰えています。


そうです。

現実を体で知った訳です⤵️

この歳でアレコレ検査して特に異常が見つからないのは嬉しい事ですけど、逆に検査結果にはあらわれない疲労や過労の蓄積💦

これこそが、その先に待ち構えている大病への赤信号‼️

もうこれ以上やめとけよ!

これまでみたいには行かないぞ!

そう教えてくれてるんだと理解しました。


酒を控え、早寝して数日。

特にこの2日間はスーっと痛みが抜けて行く感覚です。

良い意味で還暦へ向かう自分の体を大切にしたいと思いました。

フラワーアンザイさんのアレンジメント👍