晴れの土曜日。

暖かくなる予感の湯本町です。

昨日は仕事のついでにお寺さんに寄りました。

寒い時とは違って、ここ最近は数日で草🌱が伸びます💦

お墓の周りを草むしり。

サッパリしました👍

祖父、祖母、父の3人が眠る墓です。

母ちゃんは過去に流産してるので、私にとって生まれなかった弟だったか?妹だったか?も一人、供養してます🙏


千の風〜♬

此処に居ないと思えば居ませんし、居ると思えば居ると思います。


どちらも正解👍

居ないと思い暮らす事で自分が幸せならば吉。

居ると思い暮らす事で自分が幸せならば吉。

どちらも吉🎉

ごめんください👋😙とビジネスバイクで配達。

御用聞きと言うビジネススタイル👍

ザッツ❗️昭和の洗濯屋さんですね。

今では利用される方はかなり少なくなりましたが、令和の今も数軒寄らせていただいてます。

お客様と玄関先での会話も楽しみな仕事です。

どんなに合理的な社会になっても、人として無くしたくない社会的触れ合いです。

発売から17年にもなるデジタル一眼レフです。

これまで1回もトラブルはありません。


昔はキャノンAー1と言うカメラを使っていました。

今思えば発売から丁度17年で手放した計算になります。

故障2回。

カメラロボットと言うだけあって、指定電池の消耗も比較的早かったです。

当然フィルムの時代でしたから、現像やプリントとお金もかかりましたので、当時高校生〜大学生の私には贅沢な世界だったと思います。


ふと思いました。

壊れないって、どうなんだろう?

素直に良い事と思いがちですけどね。

やはりケースバイケースですかね?


体も元気で何処も痛くないのが良いとは思いますけど、時に不調になるからこそ労わる事や休む事も知る訳で。

壊れたからこそ知る事も様々ある訳で。


答えはまだまだ先送りですね👍