3月始まりました。

朝から雨の湯本町♨️

払うもの払って決めるもの決めてスッキリのツイタチ☝️ですけども。

どうも3日前から胃がシクシクチクチク痛いのです。

今日から緩和傾向でホッ😌

土曜日の飲み会かな?と想像してます🍺


コーヒー☕️もかな?

2杯3杯と・・・。

毎日4〜5杯は飲みますから。

薄めとは言え、酒で荒れた胃にはキツイかな?っと。


昨日は会費の集金があって先輩宅巡り☺️

付き合い慣れた先輩方ですけど、やはりマンツーマンで会うと今でも気持ち緊張します。

このピリっとした刺激がマンネリ防止に案外良いのかも?知れません👍


湯本町ではメチャクチャ少ない同輩。

私の8才上から4才下までの 12年間。

この辺りの年齢層の人間がポッカリと空いている湯本町なのです。

だから貴重なのが町内外の幼馴染。

特に高校時代から付き合ってる同級生。

この辺りが唯一フェアに(笑)付き合える存在ですね。


町の後輩。

はて?何人居るんだろう。

ざっと指折り数えて・・・。

浮かぶ顔・・・。

5 1、52・・・人?

付き合い方は様々。

中でも何かと絡むのは、あの顔この顔で20人。


友達100人出来るかなぁ〜?♫って歌がありますけど。

どの範囲まで友達に含まれるか?にもよりますけどね。

顔が分かって、ある程度クセも分かって、会ったら挨拶して、簡単な世間話出来てってククリだと100人は余裕で居ますね☺️

この町で30年暮らして来た最大の財産ですね。


長い(短い?)冬にバイバイ👋


2 1世紀の森公園の河津桜🌸も綺麗に咲いたようです。

春ですねぇー👍