朝から雨☂️の水曜日。


気温下がって肌寒い湯本町です。


先日。

やはり雨の日でした。

中学生が雨に濡れながら帰宅途中に家の前を通りました。

母ちゃんが気付いて傘を渡しました。

次の日の朝。

店の前に綺麗に巻かれた傘が置いてありました。

手書きのメッセージが添えられて。

彼の家庭環境が分かります⭕️

彼自身の素直さと真面目さも分かります⭕️

湯本町のこれからに、安心して夢や希望が託せます⭕️


テレビニュースやSNSでは毎日誰か?や何処か?を責めたり悪戯な情報ばかりで切なくなります。

しかしながら、現実に目を向けると、心温まる日常の方が多いと思います。

私たちの暮らしは私たちのものです。

私たちが幸せと思える家庭や家族があったなら、それだけで社会は幸せだと思います。


人の不幸や失敗は蜜の味。

少なかれ誰もが生まれながらに持つ悪の囁きもあるでしょう。

相手を下に見る事で自分を優位に立たせて気持ちの安定を計る術もあるでしょう。

でもやっぱり、人の幸せが蜜の味👍

家族や仲間の幸せが蜜の味🙆‍♀️

皆んなの幸せが蜜の味⭕️

これに尽きると思いますよね😘

Ryu先輩からいただきました。

御馳走様です。

今宵はRyu先輩の焼鳥をテイクアウト🍺

あー美味しい♫


今日も一日お疲れ様でした。